彼女と、僕

バブみ道日丿宮組

お題:狡猾な僕 制限時間:15分

彼女と、僕

 彼女は日頃からヒステリックに怒る。

 僕はそれが怖かった。

 じゃぁなんでそんなやつと一緒にいるのかといえば、彼女の側にいれば日陰者にはならないから。彼女はとても人気のある生徒で、誰にでも評価される人間。スタイルも顔もいい。性格はちょっとあれだけど、近くにいるだけで、誰もが元気になれる存在であった。

 反面僕はといえば、身長も低く、顔も整っておらず、胸だって出ていない。彼女とは間逆な肉体、そして精神だった。憂鬱さが僕を支配してるといっても過言じゃない。いいところが1つもないんじゃないかってぐらいの状況だ。

 そんな僕は、彼女以外には相手にされない。むしろ敵だと思われてる。いじめがないのは彼女が側にずっと居続けてくれるから。非常にありがたい存在。天使といってもいい。そんな二つ名が学校にあるのも知ってるが、きっとそれを言えば、彼女はまた怒るだろう。

 二人っきりの生徒会室で、僕はカバンからデコレーションされた箱を取りだす。

 そしてそれを彼女へと渡す。

 今日は彼女の誕生日。

「ありがとう」

 用意してた誕生日プレゼントを彼女は受け取った。

 他にもらったプレゼントより先に僕のプレゼントを開封した。

「リボン? 可愛いデザインね。ハロウィンだからかしら?」

 彼女が手元に出したのは、ハロウィン柄(ジャック・オー・ランタンが描かれたもの)のリボン。長髪の彼女がつけたら、きっと見栄え良くなると思った。

 まぁ……なくても彼女の魅力は何も変わらないものだと思う。

「つけてくれる?」

 頷くと、彼女の後ろにまわり、リボンを受け取って装着する。

 彼女の髪は僕と違ってサラサラであった。

「くすぐったいよ」

 いつものとは違う怒り方。テレが全面的に出てた。

 良い傾向だと思った。

 これならばと、

「明日の休み? 空いてるけどどうして?」

 僕はスカートに乱雑にしまっておいた遊園地のチケットを取り出す。

「へぇ……わたしと行きたいの?」

 頷く。

「じゃぁ、あなたもキレイにしなきゃダメね。今日はわたしの家に泊まりなさい。おばさまにはこっちから連絡しておくから」

 行こっかと、彼女は立ち上がり、生徒会室をあとにしようとしたので、

「プレゼント? それは来週学校に来たときにみるから」

 問いかけると、彼女は肩越しに振り返り笑った。

「あなたのプレゼントがあれば、ほかはいらないし」

 幸せが胸の中で、ドクンとした気がした。

似た条件の即興小説

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女と、僕 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る