設定 乙女ゲームは好きですか?私は嫌いです

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ

 なんでもいいから暇つぶしにゲームを買おう。

 そう思って、購入したゲームの最初の一つ。

 手を伸ばしたそれがまずかった。

 

 それはいわゆる、世間から「クソゲー」と言われているものだった。

 その経験が刷り込まれた主人公は、すっかり最初にやった「乙女ゲーム」というものが嫌いになってしまった。

 だが、彼女は知らない。

 そのクソゲーの世界に転生してしまう事になるとは。

「世界がところどころバグってるんですけど!」



ーー人物

○私〈ノエル・フロイヤー〉

 乙女ゲームが嫌い。

 そんな世界に転生してしまった現状を嘆いている。

 攻略対象といやいや交流することに。

 まわりからは、嫌な顔していつもイケメンに囲まれている変な女、で認識されている。


○日記

 陽気で馬鹿で阿呆な転生者。

 主人公の所有物。

 彼も転生者らしい。

 日記を書き続けると、レベルがあがる。

 すると、色々便利な機能が解放されるらしい。

 ノエルが闇オチすると、「名前を書かかれた者が死ぬキル・ノート」になるとかいう。

 正体、呪いの品物なのでは?


○ガルーダ・フロイヤー

 ノエルの兄。

 真面目で優秀、善良であるために敵が多い。

 多い頻度で命を狙われている。

 苦労人。


○アスク

 幼馴染の男の子。

 お兄さん風を吹かせてノエルにかまってくる。

 少々うっとおしいところもあるが、憎めない少年。


○ヒロイン

 乙女ゲームのヒロイン。

 彼女は何も悪い事していない。

 ノエルが苦手意識を持っているため避ける、それだけ。

 そのため、エンカウント率が低い。




ーークソゲーポイント


01成長が遅い

 そのゲームは、主人公のステータスをあげるゲームだったらしい。

 しかし、成長が遅くて育成の効率が悪い。


02どうでもいいスチルがある

 普通乙女ゲームといったら、ヒロインとか攻略対象のスチルがあるものでしょう。

 なのになんで、どうでもいいハンカチとかタワシとかのスチルばっかりなわけ?


03スキップ機能がない

 周回して解放していくエピソードがあるくせに、既読箇所をスキップできない。

 クリアするために時間がかかりすぎる。

 乙女ゲームに慣れてない時は、そんなものだと思っていたけど、後々考えるとほんと面倒くさいわね。


04ミニゲームの難易度が高い

 ミニゲームって息抜きにやるものでしょ?

 なのになんで、難易度が高いのよ。


05バグる

 これが一番致命的ね。

 セーブせずに長時間プレイしてると、画面にノイズが走ったり、唐突にブラックアウトしたり。

 それだけならまだしも、登場人物の姿が画面に表示されなくなるのよ。

 やばくない?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 乙女ゲームは好きですか?私は嫌いです 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ