私メリーさん。今図書館を探しているの。

おっはよーございまーす!

朝ですよー!ちゅんちゅん!!!


キャラが違うとか言わないでください。

朝ってテンション上がっちゃうんです。


まあそんな事は置いておいてですね!

今日は何をしようかな〜……と、かなり悩んでいます!

もちろんやることはいっぱいあります。サイドクエストは数え切れないほどありますし、メインもレベ上げもしなきゃいけません。


ですが!わたしは!生粋の!カジュアルゲーマーなお自称!!


少しくらい寄り道してもいいんじゃないでしょうか!!


といっても、先程言った通りやることがありません。

思いつくのはマップ探索くらいですか……。

まあ街中なら隠しクエストを見つけるという意味でも探索はありですね……。


よし!では今日やることは街探索ですね!




ということでやって参りました。

せっかくですし、まずは情報収集も兼ねて図書館を探しましょう。

ギルドじゃ得られる物は少ないでしょうしね。


このゲーム、様々な神話などを使用していることが多いらしく、時間や方角も重要だとも公式が言っていました。


なぜ突然こんなことを言い出したかというと……


私の想像ですが、この運営のことですし図書館の場所もこういったものが関係しているでしょう。


事実、図書館の館主さんの名前が【クフラヴェトラ】です。英名にするとcfravetla。わかりずらいですが、L〇vecraftラブ〇ラフトさんのアナグラムですね。


ここが分かったからどうなんだって話ではあるんですが……。

ルルイエってどこにありましたっけ……?

南太平洋……?

なら多分南側だと思うんですが……。


如何せんヒントがクトゥルフ関係ってことしかないので、総当たりになってしまいますね……。



いっその事、方角だけ聞いてみましょうか!!



「すみません、図書室って南側で合ってますか?」


「ん…?あぁ、合ってるよ。詳しい位置教えようか?」


「いえ、大丈夫です。ありがとうございました〜!」


「いえいえ、お気をつけて〜!」



いやこわいわこれ。

合ってるのは良かったけど、推理間違ってた時の恐怖よ……。

まあ結果良ければ全てよしだね!


わりと順調だし、色々探しながら図書館に向かおうかな!

この路地裏とか何かありそうだし!

あそこも!あとあそこも!!!あそことか!!!……あそこ……も……!!…………




圧倒的3日目直前ゲーム内時間

まあ結果から行くと、隠しサイドクエストはありました。どうやらメリーさん関係のクエストみたいですが……まだ実力が足りないと言われたのでちょっとレベル上げたら行ってみることにしましょう。


まあとにかく!!図書館についたぞー!!!

早速本をよむぞーー!!!おー!!!!


って気合い入れる前に、リアル時刻はもう13時です。

さすがにお腹がすいたのでいったん落ちてなんか食べますか……




【あとがき】

運営「俺らそこまで考えてないよ」



深夜テンションで書いたのと、さすがに更新しなきゃ……って感じだったのでわりと雑……。このまえざつにならないようにきをつけるっていったのに……ごめんね……。

神話って言ってたのにガチガチの神話じゃなくてクトゥルフだし……考察ムズすぎだし……運営はここまで考えてないし……なんで主人公を天才って設定にしたんだ……ぼくあたまわるいのに……ふぐぅ……。


とはいえ、ひさしぶりの投稿です。

不定期投稿とはいえ待たせすぎました。

いやですね……お絵描きが楽しすぎるんですよ……しかたないですよね……えぇ……はい……(三点リーダー症候群)



イラストはTwitterにいくとみれます……たまにメリあそのイラストも投稿予定です……

(2021/10/27時点、まだ1作品も投稿できてません)

(2021/11/12時点、イラスト投稿しました。近況にも貼っております。 次回はもうすぐ。)




次→まだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る