274:死屍累々の歌ってみた配信?

 その日は学校が終わり、家に着いてからメールチェックをしていた。


「ふぅ、疲れた⋯⋯あっ、ハジマタPさんからメールだ!もう出来たのかな?」


 メールをチェックしてみると、音源のダウンロードリンクと一緒にもう一つのファイルのダウンロードリンクが添えられていた。


「あれ?音源以外にもファイルがある?

 なんだろ、このファイル」


 音源をダウンロードした後にこちらもダウンロードすると、どうやらフォルダの中に動画ファイルがあるようだった。


「動画⋯⋯?」


 その動画を再生してみると、その動画は僕の歌っている曲のMVだった。


「MV!?何で!?何も聞いてないよ!?」


 そう、僕は本当に何も聞いていなくて、ただ音源を流すだけの予定だったんだ。


「あっ、フォルダの中に僕宛てのメッセージがある?」


 中を見てみると、ハジマタPさんがこっそりとMVを用意してくれていたらしい。その素材の一部は薫さんに依頼してわざわざ作って貰ったんだとか。


「て、手が込んでる⋯⋯」


 と言うかこんなクオリティの高いMVまでただで貰っちゃって良いの⋯⋯?


「と、とりあえず見てみよう、うん!」


 そして動画を再生してみると、そこには僕の想像の遥か上を行くクオリティのMVがあった。


「これを歌ったのが僕っていうのが信じられない上に、MV自体も凄くいい感じにできてる⋯⋯これならみんな喜んでくれるかも」


 お礼のメールをハジマタPさんに送り、僕はその日の夜に配信を始める事にした。



『リス兄、リス姉、こんばんは!白姫ゆかだよ♪』


:きちゃ

:待ってた!

:ゆかちゃんこんばんはー

:今日はリアタイ出来るやったー

柿崎ゆる:ゆかちゃん学校お疲れさま!

浮雲ふわり:ゆかちゃんこんばんはですー


『みんなありがとう!今日は待ちに待った歌ってみたがようやく完成したからそのお披露目の配信だよ!』


:え?

:もう出来たの!?

:早くない?

浮雲ふわり:覚悟の準備は出来ていますよー

柿崎ゆる:ベッドで寝てるからいつでも大丈夫!

:尊死前提の行動で草


『べ、ベッドから?ゆるお姉ちゃんはもう寝るつもりだったのかな?』


:うん、違うと思う

柿崎ゆる:ゆかちゃんの歌声に堕とされそうだし⋯⋯

:絶対破壊力凄いだろうしなぁ

浮雲ふわり:わ、私も、ベッドで見る事にしますー

:皆警戒してるw


『なるほど⋯⋯で良いのかな?流石にボクの歌ってみたで寝落ちは無いと思うけど⋯⋯』


:これだから無自覚は!!!

:普段の歌枠ですら寝落ちするのに、プロが絡んできたらそれは兵器なんよ

:いいや、俺はするね

:私も絶対するわね、自信あるわ

柿崎ゆる:今日は安眠出来そう

浮雲ふわり:今日は私もスヤッスヤでしょうねー


『みんな、普段から寝てなさすぎるんじゃないのかな!?

 まぁいいや!早速だけど、流していくからみんな楽しんでいってね!』


:お覚悟を

:オラ、死にたくねぇけどゆかちゃんのお歌は聴きたい

:いつでも大丈夫だよー


『それじゃいっくよー!』


 ボクがそう言うと、映像が突然切り替わる。


:えっ!?

:音だけじゃないの!?

:待って聞いてない

柿崎ゆる:私は大丈夫、覚悟は出来てる

浮雲ふわり:MVは聞いてない

:ふわちゃんの口調w


 そして、MVでは可愛らしく描かれたボクが歌の歌詞に合わせて少しだけ動いたりしている。


柿崎ゆる:アッ、動いてるッ


 そして、可愛いイラストだけでなく、曲の方も可愛さに全力投球の為か、聴いているボク自身も恥ずかしくなって来た。


『あはは、自分でこれを聴き直すのはなんだか恥ずかしいな⋯⋯』


:も、げんか⋯⋯

:かわいがすぎr

:きゃ

:わいい

:あっあっあっあぁっあっあっあうあう

柿崎ゆる:あっあっあっ

浮雲ふわり:

:ふわちゃんがしんだ


 間奏に入った瞬間に、コメントが阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまった。


『み、みんな大丈夫?』


:

:

:

:

柿崎ゆる:

:

:

浮雲ふわり:ミ


『あっ、これはダメっぽいかも』



 そして、MVが流し終わり、少し待っていると、配信に出遅れたリスナーさんなども入って来て、さっき流したMVについて話したりしていた。


 20分ほどが経つと、MV視聴勢も息を吹き返したようで、大体の人が帰ってきたみたい。


:死ぬかと思った

:いや死んでただろ

:わたしのいしきはもどった

:ゆかちゃんおうたさいこう

:ゆかうたさいこーね

:なんかIQ下がってるやついないか???

:それくらいよかった

柿崎ゆる:イラスト描いてて良かった⋯⋯もう最高⋯⋯

浮雲ふわり:かわかわかわかわかわわわわわわ

:ふわちゃん壊れた

:ふわちゃんwww



『ふわりお姉ちゃん大丈夫!?』


浮雲ふわり

大丈夫です

¥50000


『何しれっと上限投げてるの!?』


石油王

おれもー!

¥50000


Rin

ふーん、投げ時じゃん

¥50000


ゆかちゃん大好き星人

初スパチャ⋯⋯ども。

¥10000


柿崎ゆる

わ、私も投げとこ

¥50000


『何やってるの皆!?』


:草

:久々のスパチャ祭り良いぞぉーこれ

:スパチャフィーバーktkr


ふわゆか民

お納めください

¥20000


ゆかふわ民

お納めください

¥10000


なのゆか民

お納めください

¥10000


ゆかゆる民

ショタおねは良いぞ

¥10000


ゆるゆか民

は?おねショタ一択だろJK

¥10001


『ねぇ待って!?名前とスパチャで会話しないで!?

 で、でも皆スパチャはありがとう!大事に使わせてもらうね!』


:なんか久々にカオスな配信になったな今日

:後でアーカイブ見てMVの部分見てくるわ

:覚悟はした方が良いよ

:オッケー

:

:まだ死人いて草

柿崎ゆる:ふぅ、やっと落ち着いて来たよ

浮雲ふわり:破壊力ばつ牛ンでした

:ふわちゃん、落ち着こう

:誤字が懐かしい感じになってるよ


『あっ、そうだ。さっきのMVは、ハジマタPさんの公式チャンネルでも見る事が出来るようになるらしくて、今日の夜22時に投稿されるみたいだから皆もチェックしてみてね!ハジマタPさんの方は声がボカロバージョンらしいよ!』


:ゆかちゃんバージョンは⋯⋯?


『ボクのバージョンはこの後すぐに投稿するから待っててね!』


:わかった!

:はーい!

:待ってる!

:楽しみー!


『それじゃボクは明日も学校あるから今日はこんな感じで終わりにしようかな?

 リス兄、リス姉、おやすみなさい!』


:おやすみー

柿崎ゆる:ゆかちゃんおやすみ、しっかり休んでね

:おやすみなさいなの

浮雲ふわり:ゆかちゃんおやすみなさいですー!

:おやすみなさい!


------この配信は終了しました------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る