詩 私の言葉には力がない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私の言葉には力がない


 誰かを止める事などできやしないし


 誰かをはげます事もできやしない


 誰かを力づける事も


 誰かをなぐさめる事もできない


 何の実績もない


 誰でもない誰かである私


 ただの一般人である私には


 自分の言葉に力を宿す事ができない


 だから 人の言葉を借りるしかない


 誰かの言葉を借りるしかない


 無力でも口をつぐみたくはなかったから


 人の力を借りるしかない


 人に力になりたかったから借りるしかない




「ストーリー」

 自分の言葉で喋れないのっていうけども。

 私の言葉に力がないのを知っているから。

 だから、人を動かすには人の力を借りるしかない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 私の言葉には力がない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ