ファミコンの思い出

ジュン

第1話

「広井くんって子どもの頃ゲームとかした?」

三咲がきいた。

「ゲームって、テレビゲーム?」

「うん」

「したよ。僕が子どもだった頃はテレビゲームの黄金期だったからなあ」

「ファミコンとか?」

「そう。ファミコンと言えば……」

「ファミコンと言えば何なの?何か思い出があるの?」

「うん……」

「…………」

「チュンソフトってゲームソフトのメーカーが『弟切草』ってソフトを出したんだよ」

「『弟切草』……。なんか聞いたことあるような……」

「かもね。『サウンドノベル』ってジャンルを作った先駆けなんだ。社会現象にもなった。『弟切草』は、映像作品や舞台化もされたんだよ」

「へえ。どんな内容?」

「それが、『クリア』できなかったんだよ。あまりにも恐すぎて」

「そうなんだ……。広井くんが子どもの頃ってことは、二十年以上前……。『弟切草』ってレトロゲームになったんだ、今から見れば」

「いや、レトロゲームじゃないかもしれない。不朽の名作だと思うね、あの作品は」

「へえ」

「今でも憶えてる。あまりにも恐くて、夏なのにパーカー着てやってたよ」

「そうなんだ。よっぽどの作品なんだね」

「一人でやってると、恐くて続けられない。森のなかで迷子になってしまった子どもの心境だ」

「ははは」

三咲は苦笑したのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファミコンの思い出 ジュン @mizukubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ