抽象リズミナル

タムラ ユウイチロウ

”抽象リズミナル“

微動だにしない塊をみて

背筋がごわごわと痛んだ

翌日遠浅の海に捨てた


公的警笛


命をください

炊いても煮ても消えない命を

機能を食んで似つかない

宇宙服を着た宇宙人が魚にあたって死んだ頃

ノイズまみれのクローン体が

1ミクロンの政治のズレで欠落遺伝子

天使を産んで格子を蹴った


そうだ移動代


邦題にあーだこーだと難癖つける

マクロな身体に13次元をくっつけ歩く

誰にも知られず羽を焦がした

モノクロ基調のモンシロチョウは

飛べなくなって

地中に潜って息を詰まらせ

地上で走る


放送構造


床擦ればかりのバッシュを履いて

鉄塔に登れば大航海の汽船が見える

汽笛短く命を臨んだ

臨んだばかりに望んでしまった

嫌々壊した灯台忘れて飲んだ

レンジで沸かした

紹興酒、熱くて苦くて堪らずもどした


眺望良好


ノート切れ端書き付けた

最後の句点に毒薬を混ぜて

少しずつ、死んでく様は

今日になるまで

昨日の吐き戻し

身体に程よく染み込んだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

抽象リズミナル タムラ ユウイチロウ @you_monodiary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ