しちゃく

 なんやかんや、お姉ちゃんをこの場所から追い出すことに成功した私は、ささっと着替えて姿見の前に立つ。


 んー。

 可愛い。

 別に自画自賛じゃなくて、服が可愛いだけ。

 そう何度も思っているけど、何度も思ってしまうくらい本当に可愛すぎるのだ。

 不思議の国のアリス、ピンク色バージョンって感じ。


 私は、ちょっと緊張しながらも、カーテンを少しだけ開ける。


 ──パシャ。


 カーテンの音とほぼ同時に聞こえる、シャッター音。


「おぉい! お姉ちゃん! 撮るなー!」


 待ち構えられていたお姉ちゃんに、見事に撮影されてしまった。

 その様子からして、微動だにせず待機していた様子が伺える。

 店員さんは、こういう変態をまず止めて欲しいところだ。


「可愛い」


 だらしなく「ふへへ」って感じに口が緩んでいる。

 こやつめ。何をしてくれているのだ。


「この服、購入決定」

「……その写真、絶対けしてよ」

「やだ。……にしても、可愛い。可愛すぎる。ハグしていい?」


 突拍子もなくそう言ってくる。

 ……んー。変態脳だ。お姉ちゃんって。

 いや、したくないわけじゃない。

 したいけど。こんな場所でそんなことを言ってくるのは流石に変だ。


「……だめ。まだこれ店のものなんだから」

「絶対買うから。お願い? ね?」


 上目遣いで乞われる。

 というか、ロッカーのところに段差があるので、自然とそういう感じになってしまっている。


 この姉め。

 色目を使っていやがる。可愛いけど。

 だが、私はそういう風にやられても、きっぱりと断れる人間。になる。

 だからここはひとつ、ガツンと──


「──わっ」


 何かを言う前に、それを阻止するように、お姉ちゃんに抱きつかれる。

 両手を背中に回されて、ぎゅーって。

 身体が潰されて、それが変な言葉になるない声となって吐き出される。

 初めてハグされた時も、なんかこんな感じだった気がする。


 耳が熱い。

 こんなところで。

 お姉ちゃん、なにやってるの。


「ちょっと……」


 周りの人が、店員までも、私達をくすくすと見ている。

 なんだか、あったかい目で見られてる。

 冷たい視線よりかは断然いいだけど、なんというか。

 ……はずかしい。


「やめなさい!」


 抱きつかれたまま、私は叫ぶ。


「ごめん」


 と、案外素直に離れてくれた。


 周りを横目で見渡すと、さっきよりも余計に視線を浴びているようだった。

 しかも、多分このメルヘン服のせいで、余計に目立っちゃってる。


 俯いて、もう顔もあげられない。

 あげたくない。


「お、お姉ちゃん! この店から脱出するよ! ほら早く! 説教はあとでするから!」


 俯いたまま言う。

 声を荒らげると同時に、どんどん私の顔が熱く、赤くなっているのが分かる。


「う、うん。じゃあ、その服買うから。今ここで、その服脱いで」

「何言ってんの!」


 ……この後、着替えて、めっちゃ赤面しながら店を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る