もうそう

 お姉ちゃんによると、今はショッピングモールに向かってるらしい。

 服屋とか映画館とかレストランだとかがある、あのショッピングモールだ。

 といっても、そこには何度も訪れたことがある。

 以前はここから少し離れた所に住んでいた私であっても、そこそこ田舎のこの場所で人々が集まる場所というのは、このショッピングモールなのだ。


 何気、引っ越してからここに来るのは初めて。

 しかも、お姉ちゃんと。

 お姉ちゃんのことは好き。すごく。

 だから結構楽しみ。


 期待に胸を膨らませながら、先程の堤防沿いを歩いて、他愛もないお話をしながら目的地へ向かう。


「お姉ちゃんは夏祭り。なにしたいの?」


 ふと気になって、さっきのことについて問うてみる。


「私? 私はね、えっとね。……てんちゃんと一緒にいれたらそれで充分なんだけど。えっと、たわむれとか」


 ……戯れか。

 それって、いつも家でやってるハグとかのことかな。

 前みたいな乳繰り合い?

 どっちにしろそれは、


「それ、家でもできる気が……」

「風情の問題。家で、イチャイチャをするか、花火とかがどーんどーんって響いてる時に、イチャイチャをするか。どっちがいいかなんて明白」


 ふむふむ。

 イチャイチャって言い方はちょっと抵抗感があるけど、たしかに後者の方がロマンチック度は増すかも。

 私たちがかき氷を食べながら、ベンチに座って肩を寄せ合いながら、花火を眺めてる光景が簡単に目に浮かぶ。

 そして、色とりどりに輝く花火に惹かれるお姉ちゃんの姿を見て、私自身はお姉ちゃんに惹かれるという。

 しまいには、私がお姉ちゃんへ──。

 ──って、だめだめ。妄想しすぎ。


 なんか最近、お姉ちゃんと仲直りしたからって浮かれ過ぎな気がする。

 夏休みという相乗効果によって、こんなことを考えてしまっているのかもしれないけど。


 まぁともかく。

 これはなんとも、なるほどという感じで。


「素晴らしい」

「でしょ。楽しみだね。晴れるといいけど……」

「うん。晴れるよ。きっと」



※※※※※※



 だべっていたら、いつの間にかモールに着いていた。

 お姉ちゃんと話す時間は楽しい。

 だから、こんな暑い外を歩いている時間も一瞬で終わってしまう。


 改修工事をしたらしいこのモールを、でっかくなったなーって思いながらお姉ちゃんに連れられるまま歩く。

 数分歩き続け、やっと立ち止まったと思えば、こんな場所に連れてこられていた。


「えっと。ここは服屋? お姉ちゃん、なにか買いたい服でもあるの?」


 この店はピンクピンクな感じで、女性専門の服屋さんなのかな。

 若い子が沢山いる。

 夏休み初日なのにこんなところに遊びに来るだなんて、最近の子供は浮かれてるなー。

 ……うん。


「私が、てんちゃんに似合う服を選んであげる」

「おぉ。それは嬉しいねー」


 お姉ちゃんが服を選んでくれるのか。

 と、意外な発言になんかびっくりする。

 それでもわくわく。


 お姉ちゃんの服選びのセンスはいいと思う。

 今着ている服だって、八尺様だけどめっちゃ可愛いし。

 いや、お姉ちゃんが可愛いからなんでも似合うだけ?


 ともかく、どんな服を選んでくれるのか楽しみだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る