ごめんなさい!

「お姉ちゃん! ごめんなさい!」


 数分間、ハグを続けた私たちは、なんとなく後ろめたさを感じながら教室に戻った。

 が、途端にてんちゃんが大声でそんなことを言ってきた。


「なにが?」


 思ったことをそのまま口に出す。


「いや、さっき。なんか変なこと口走っちゃったし。強く抱きしめちゃったし……」


 申し訳なさそうに、指をつんつんさせながら頭を下げられる。


「なるほど。え、じゃあどうしてやったの?」

「……なんでだろ。私、自分で思っている以上にお姉ちゃんのことが好きなのかも。でも! こういうの控えるようにする。頑張る!」


 意気込むように、元気よく謎の宣言をする。

 別に、控えないでいいと思うけど。

 というか控えないで。


「私的には大丈夫だよ。……まぁ、さっきのハグはちょっと怖かったけど」

「……だよね。うん。あれは嫉妬だよ。認める。……他の女の子と話されてるのが嫌だっただけ」

「ごめん。本当に案内して貰ってただけだよ」


 なんで謝ってるんだろうと思いつつ、私は軽く頭を下げる。


「うん。そうだと思う。でも、昨日まで私にハグしてくれたり、キスしてくれたお姉ちゃんが他の女子話してて、もやもやしちゃっただけなの」

「……てんちゃんって、意外と嫉妬深い?」

「違う! 違うぞー!」


 嫉妬深そう。……偏見かな。

 まぁでも、私もてんちゃんが女子と話していたら嫉妬する。男は論外。

 嫉妬よりもそれ以上の感情を抱くかもしれない。


 例えばなんだろ。

 憎しみとか? 落胆とか?

 ……好きな人が他の人と話していたからってそう思うのは、それは本当に「好き」なのだろうか。……違う気もする。

 というより、それは一方的な「好き」だ。

 恋人になれたらきっといいんだろうけど。

 家族同士という障壁を、てんちゃんは気にしているから。

 それはまだ叶わない。

 私はそんなの関係ないとは思うけど。


「てんちゃんも、これからは私だけね。……じゃないとまた不登校になってあげる」

「私の責任、重くない? 別にいいけど。苦じゃないから。……いや。普通に一緒にいたいって私も思う」

「うん。ありがとう」


 私が言ったら、少し沈黙した。

 時計を見たらもう11時半くらいで、

 意外と時間を消費していたということに気が付いた。


 「帰ろっか」そう言って、「うん」と、てんちゃんが頷く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る