2021年10月12日の記録とFXの時間についてなんとなく覚えたこと



昨日よりも利益は出なかったけど、マイナスにならなかったのでよかった。このペースでやっていきたい。


今日もこれまでと同じ失敗をしてしまった。値が上昇すると予想して買ったまではイイのだけれどそのあと予想が外れて含み損がどんどん増加して損切がやりにくい状態になって機会損失してしまった。


どうして同じ失敗をしているのか考えてみた。

1、これまで同じように予想を外れてそのまま含み損がどんどん大きくなることがあったけど、以前はそのまま放置していれば相場が反転して、なんとかプラスまでいくことがよくあったから今回もきっと大丈夫と思ってしまった。


2、自分の手で損を確定させることに対して特に含み損が大きくなればなるほどに拒否感があるから。

数千円くらいならまだ損切できるけど、万を超える含み損になるとなかなか損切の判断がつかない。


対策

チャートから目をできるだけ離さないようにして含み損が5000円を超えるくらいになったら冷徹なくらいに損切を実行する。

またはお祈りする。


FXを長時間やってると目や肩が痛くなることがある。

ので、定期的に動いたり遠くを見るなどの行動を挟むことにしよう。

お金を稼げても体を壊したら元も子もない。



FXの時間についてなんとなく覚えたこと


FXの取引時間は月曜7時~土曜7時 

米国サマーマイム中は月曜6時~土曜6時


各地の市場が開く時間が異なるので

・朝の早い時間はNZドル/円、豪ドル/円が変化しやすい。

・10時から相場が変化しやすい。

・15時~16時は相場が変化しやすい。

・21時、米ドル、ユーロ、ポンド、日本円が動きやすくなる。


年末やW杯がある時は欧米からの少なくなり相場が動きやすくなるらしい。


ゴトー日

5日、10日、15日、20日、25日、30日などのきりがいい日。

休日ならその前日。

企業がもってる資金を両替するために相場が動きやすいらしい。



FXやり始めてあまり間もないからかこれらの知識は実感がないとゆうのが正直なところ。

これから続けていくうちに理解できるようになるだろうか?

理解できるくらいFX続けていきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る