気付いたら特殊な無人島に流されていた件

アニメ大好きな人

第一話 プロローグ&無人島に走流した

プロローグ


私は小学六年生の神崎ゆみだ。最近噂の、伝説の剣があったり、

竜が出たりする無人島があるらしい。

「ねぇゆうじ、これってホントだと思う?」

「知らんな、でもあったら行ってみたいな」

「何話してんの~?」

「お、みく、これほんとだと思う?」

「撮影中竜と伝説の剣発見⁉価値があるにちがいない…

分からんなぁ~そんな行ったかどうかも分かんないのに…」

「そうだよね…」

「でもあったらいいね動画にあげたら爆上がりじゃん」

「またこんど船に乗って探してみる?」

「さんせ~~~い」

「じゃあ今度の日曜日学校に集合ね。

船までの道のりとかは調べとくか。」

「ありがとー」

 

一話の始まり


船に乗っていたら強い波で、ながされていた。

目覚めたら無人島にいたのだ。


「いててててここどこだ?もしかして…無人島か?!なんてこった‼」

「パンナコッタ‼わはははは!」

「え!?なぜこんなところに柿本ゆうじが!?」

「なぜだと思う?それは…俺にもわからん」

「それはわ分かれ!」

「ここさ、噂の無人島だったりして」

「そんな奇遇なことあるかなぁ~w」

「知らねぇよ。俺に聞くな。」


そうして、二人は、無人島にすむことになった


「一つ思ったんだけど…ここ、ふつうのむじんとうじゃないぞ」

「言われてみればそうだな」

「早めに出ないと」

「まぁ、もう遅いし、寝るか」


二日目


「オーイ ゆうじーおきろー一真ん中行ってみるぞー」真ん中に着いたら

「何じゃこりゃ―剣が岩刺さってる‼」

「もしかしてこれ、伝説の剣か!?」

「とりあいず抜いてみよう」


ふんぬ{ブリィィ}(* ̄^ ̄*)


「踏ん張りすぎてウ〇コ漏らした」

「えぇぇぇ!?」

「でも、剣は抜けた」

「ゆうじって選ばれしものってやつだったんだ…ちょっと意外…

まあ、ありがとう…」

「でも、ほんとに噂の無人島らしいね。」

「やべぇな」

「何が?」

「竜でるんだろ?」

「出た、怖がり宣言、怖いってときいつも言うじゃん」

「うっせぇな」


キョロキョロ


「どした?」

「あ!」

「なんかあった?」

「住処にできそうな洞窟がある!」

「なんだと!」

「しかも…」

「なんだ…」

「ちゃんと食べれる実が木になってる~~!!!」

「ななななななな…なんだと~!!」


その後、神崎ゆみと柿本ゆうじは何かがおかしい無人島を探索して、

洞窟を住処にし、二日目を終わった


三日目


「この調子だったら10日は生きれそうだね」

「おん!」

(おじさんかようんの言い方…)

「なんかものすごく失礼なこと思ってない?」

「バ…バレた?」

「じゃあ当ててもいい?」

「当てれるならね」

「おじさんかようんの言い方…でしょ?」

「スゴ……」

「ゆうじって超能力者かなんか?」

「知らね」

                     つつつつつつつつつつ

 この後は              つつ          つつ

 二話に続くので、ぜひ読んでください つ               つ

                つ                  つ

                                   つ

                                 つ         

                                つ

                    つ

                     つつつつつつつつつ             

                   つつ         つつ   づ づ  

                 つ               つ づ づ 

                つ                  つ

                                   つ

                                 つ         

                                つ

                    つ

                       く

                    く

                    く

                   く

                  く

                 く

                   く

                     く 

                       く 

                         く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る