聖女様の裏アカと秘密の活動を知ってるのは、プロカメラマンの俺だけです。

赤金武蔵

第1話 聖女様の秘密

「という訳で皆さん、SNSでの被害が増えた昨今、扱いにはくれぐれも気を付けてくださいね」



 ホームルームの最後がそう締め括られ、今日の授業は全て終了。

 あとは帰るだけとなった。

 っと、帰る前にSNSの確認だけしておくか。


 スマホを開き、【MANA】の名義で活動しているアカウントを開く。


 俺、久堂真日くどうまなびはSNSでは有名なカメラマンとして活動している。

 主にコスプレイヤーさんや企業からの依頼をDMかフリーメールから受け、受領する。値段は応相談だ。



「真日、帰ろう?」



 今日のDMを確認していると、誠実そうなイケメンが近付いてきた。

 夜野咲也よるのさくや。小学生の頃からの親友だ。



「あー、悪い。今日依頼入っててさ」

「あ、そうなんだ。でもあんまり大規模にやらない方がいいよ。うちの学校、アルバイト禁止されてるんだからさ」

「わかってるさ」



 一応進学校だしな。



「因みに今日は誰?」

「ああ。コスプレイヤー、【トワノセイ】さんだ」

「へぇっ、新進気鋭のコスプレイヤーじゃないか……!」



 咲也が目を輝かせて俺のスマホを覗く。

 何を隠そう、こいつは隠れオタク。アニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、コスプレと、幅広く愛するガチ勢だ。


 そんな咲也の言う通り、セイさんは最近現れた『美しすぎるコスプレイヤー』として、業界に名を轟かせている。


 かく言う俺も彼女のファンで、今回依頼が来た時は飛び跳ねて喜んだものだ。

 約束の時間は17時から3時間。今から家に帰って準備しないと。



「ねえ真日、お願いがあるんだけどぉ……」

「いつも通りサインだろ。いいけど、断られたら貰えないからな」

「わかってる、わかってる。へへ、ありがとう真日」



 咲也は嬉しそうに人懐っこい笑みを浮かべた。

 ホント、どんな顔でもイケメンだな、こいつは。


 DMの返信を終え、帰りの支度をする。

 と、教室の前の方が騒がしくなった。



「えーっ、十和田さん、遊びに行けないの?」

「ごめんなさい。今日はちょっと用事がありまして。また誘ってくださいね」



 1人の美少女を囲い、残念がるクラスメイト。

 本当に申し訳なさそうにしているあたり、十和田の性格の良さがよくわかる。



「相変わらずの人気だね、我が校の聖女様は」

「だな」



 十和田聖とわだひじり

 我が校きっての才女であり、生徒からも先生からも人望を集めている。

 性格は温厚。名前のこともあり、みんなから陰ながら聖女と呼ばれている。


 俺は交流はないけど、そんな俺にも挨拶をしてくれるいい人だ。


 そんな十和田さんから顔を逸らし、鞄を背負う。



「じゃ、行くか」

「おけー」



 咲也と教室を出ようとすると、背後から「あ、久堂くん、夜野くん」と声が聞こえてくる。

 2人揃って振り返ると、十和田さんが優しい笑みで手を振っていた。



「また明日ね」

「……ああ」

「うん。またね」



 いい子すぎだろ、十和田さん。

 軽く挨拶をし、俺と咲也は教室を出ていった。



   ◆



「っし。準備はこんなもんかな」



 俺は自分で持っているスタジオで、撮影の準備を進めていた。


 撮影スタジオ、控え室、風呂場も付いている建物で、住もうと思ったら住めるほどの設備が整っていた。

 隣に倉庫はあるけど、そこには小道具がしまわれている。

 部屋の広さは30畳。俺もカメラマンとして稼げてきたから、親に無理を言って撮影部屋を作ってもらったのだ。


 俺の撮影は基本的にこの部屋を使う。

 ここならどんなに汚しても問題ないし、小道具や設備でレイヤーさんの無茶ぶりにも応えられる。


 今日担当するセイさんの要望は廃墟っぽくだ。

 人気絶頂中ダークファンタジーアニメの敵キャラ、サキュバニーのコスプレをするらしい。

 かなり際どい衣装だけど……男の前でこんな衣装を着れるなんて、こういうことに慣れてるのか。さすがセイさん。


 準備を終えて待っていると、スマホが震えた。

 セイさんからのDMだ。



『住所の場所まで来ました!』

『わかりました。今お出迎えにあがります』



 さあ、セイさんとご対面だ。

 どんな人なんだろう。メイクしていない姿は初めて見るけど、やっぱり綺麗なんだろうか。


 逸る気持ちを抑えて、玄関の扉を開けた。



「お待たせしました、【MANA】で……す……?」

「と、【トワノセイ】です! よろしくお願……い……?」



 ……え、と……?


 夕日に反射して煌びやかに光る黒髪。

 整いすぎている容姿に、清楚な服装。

 顔見知り、どころの話ではない。この人は……。



「と、十和田、さん……?」

「え、久堂くん……? な、なんで……?」



 硬直する俺と十和田さん。

 そう。勘のいい人も悪い人ももうお分かりだろう。

 今をときめく人気コスプレイヤー、【トワノセイ】。その正体とは……十和田聖だったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る