【発売中】拾ったギャルをお世話したら、〇フレになったんだが。

赤金武蔵

第1話 ギャルと雨

 俺は今、人生の岐路に立たされていた。


 場所は古びたアパート。

 俺の一人暮らしをしている部屋の横に、濡れ鼠になっている女の子が一人、膝を抱えている。


 染めているのか、明るい茶色の髪。

 見たところ、うちの高校の制服だ。でも2年では見たことない。3年か1年だろう。


 刻一刻と雨足が強くなる。

 遠くで雷が鳴り、その拍子に女の子は体をビクつかせた。雷が怖いんだろうか。


 さて、ここで俺には2つの選択肢がある。


 1つ。無視して部屋に入る。

 2つ。部屋に入れる。

 1つ目を選択した場合、俺の良心がゴリゴリに削られるだろう。

 2つ目を選択した場合、不審者扱いされて俺の社会的地位が死ぬ。


 前門の虎、後門の狼。

 デッドオアダイ死ぬか死ぬか。おい、死ぬしか選択肢がないじゃないか。


 考えること数秒。


 ──俺は、1つ目を選択した。


 うん、無理無理。社会的に死ぬより、良心が削られた方がマシだ。

 今見たことは忘れよう。さっさと風呂はいって……。



「くしゅんっ」

「…………」

「くしゅんっ、くしゅんっ」

「……………………」

「くしゅんっ。……ぅぅ……」



 気が付くと俺は急いで部屋に入り、タオルとブランケットを手に戻った。

 女の子の肩からブランケットを羽織らせ、びしょ濡れの髪をタオルで拭く。



「ぁぅぁぅぁぅ……?」

「大丈夫っすか? 立てる?」



 ゆっくり顔を上げる女の子。

 綺麗な空色の瞳が俺を見つめ、思わず息を飲んだ。

 いや、瞳だけじゃない。まるで芸術家が造形したような端正な顔立ちと儚げな雰囲気に、柄にもなく心臓が高鳴った。


 良く言えば絶世の美少女。

 悪くいえば絶世のギャル。


 とにかく可愛い。こんな子がいるなんて。


 数瞬の沈黙。

 直後、女の子は安心したのか、目から涙が零れた。



「……うぅ……うぇぇん……!」



 あー、ダメっぽいなぁ。

 とりあえず髪を拭いてやりながら、泣き止むのを待った。




 女の子が泣き止んでから部屋に上げ、とりあえず風呂に入れた。

 その間、制服はドラム式洗濯機に入れて洗濯と乾燥をさせる。

 申し訳ないが、乾くまでは俺の服を着てもらおう。


 今日の夕飯はオムライスにコンソメスープ、キャベツの千切りだ。コンソメスープなら冷えた体も芯から温まるだろう。


 2人分の夕飯を作り終えたところで、浴室の扉が開いて女の子が入って来た。


 置いといたドライヤーを使ったのか、フワッとしたウェーブの掛かった栗色の髪が揺れた。


 ティーシャツとハーフパンツを渡したつもりだが、サイズが合わなすぎて全体的にダボッとしている。

 けど、見てくれが良すぎてオーバーサイズの服を着たストリート系にも見えるな。



「あ、えと……」

「ん? どうした?」



 ……? ハーフパンツを押さえて、一体……あっ。



「腰周りが合わなかったら、端っこ結んでいいぞ」

「あ、ありがと……っす」



 女の子は背を向けてゴソゴソと結ぶ。

 それにしても、随分と綺麗な声だ。思わず聞き惚れてしまうくらい。


 女の子はズボンの裾を結び、改めてこっちを見た。

 目が自然と食卓に向けられると、可哀想なくらいでかい腹の虫が鳴いた。



「どうぞ。君の分も作ったから」

「え……い、いいんすか……?」

「うん。それに、そんな大きな音を聞かされてダメって言えないよ」



 あ、お腹抑えて顔を真っ赤にした。

 やば。今のはデリカシー無かったな。反省。



「さ、さあ食べよう。俺もついさっきまでバイトで、腹減ってるんだ」

「……うす……」



 女の子が対面に座り、ちょこんと正座する。

 俺が手を合わせるのを見て、女の子も手を合わせた。



「いただきます」

「い、いただきますっす」



 スプーンを手に、おずおずとオムライスを食べる。

 と、目を見開いてガツガツとかき込んだ。余程腹が減ってたんだろう。


 俺も自分の分のオムライスを食べる。

 うんうん、いい出来だ。卵もふわとろだし。



「まぐまぐ。……ぅ……まぐ。ぐずっ……まぐ、まぐ……」



 女の子が食べながら涙を流す。

 とりあえず今はそっとしておいてやろう。聞かない方がいいこともある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る