応援コメント

すみません、おもしろいのでもうちょっと続けます」への応援コメント

  • 完結したのに続く感じもすごく共感します。

    私も現在の連載作品は「そろそろ畳むかなあ」→「いやめっちゃ面白い展開思いついた」の流れを既に3回しています。4回目が来そうです。こんなの初めてなんですよね。

    作者からの返信

    >完結したのに続く感じ

    そうですか!

    >「そろそろ畳むかなあ」→「いやめっちゃ面白い展開思いついた」の流れを既に3回しています。4回目が来そう

    笑。すごいですね。
    私は基本的には早く完結させたいタイプで、先を急ぎ過ぎるようです。

  • とうとうノーパソがお亡くなりに、スマホで書いてるわたしには耳が痛い……(-_-;)
    でも、元から地文が多いわたしの文章なんですが、スマホにすると字が詰まって、改行したくなる気持ちはよくわかるようになりました。
    ただスマホだと算数字や顔文字が気軽に使えて、乱用したくなりますね。(笑)
    あくまでも小説だからと抑えてますが、エッセイなんかは顔文字だらけに。
    反省して、わたしも執筆に戻ります。

    作者からの返信

    ノーパソさんが……! ご冥福をお祈りいたします。そう言えば私もこのノーパソ、執筆はじめて3台目だと思います。突然お亡くなりになるのでびびります。

    スマホで書くと、読者さん(多くはスマホで読んでらっしゃると思うので)の感覚がつかめていいですよね。でも画面が小さくて大変です。

    >ただスマホだと算数字や顔文字が気軽に使えて、乱用したくなりますね。(笑)

    チャーミングです!
    執筆に戻られるんですね、作品、楽しみにしております。

    私はR18のエリアへと足を踏み入れつつあります。今、まさに境界線におります。

  •  連載されてる作品がどんどん巨大に(笑)

     縦書きか横書きか変えるだけで、書いて受ける印象も、読んで受ける印象も何だか変わりますよね。

     私は目が疲れにくいようにと、普段は横書きで書いてるんですが、縦書きで募集されている賞に合わせて縦書き表示に変換してみると、内容の印象が結構変わったような気になります。気の所為かもしれないんですけどね。

    作者からの返信

    そうなんです、巨大に……! 

    『ミュゲ書房』の宣伝になるし(とはいっても読者層が全然かぶっててなさそうなんですが)、長編執筆のリハビリに…と軽い気持ちで書いたのが大変なことに。これからR18のシーンに行くのか行かないのか? どうする私!? という局面を迎えております。

    >縦書きか横書きか変えるだけで、書いて受ける印象も、読んで受ける印象も何だか変わりますよね。

    はい、そう思います。

    >縦書きで募集されている賞に合わせて縦書き表示に変換してみると、内容の印象が結構変わったような気になります。

    これもあるかもしれません。




    編集済