第12話コードネーム:霊柩車

USBメモリを差し込む。


パソコンに「霊秘」のサイトが出てきます。


あるニュースが、王耀の目の前に現れた。


「昨夜、臨安市奉天区でクラスbの心霊事件が勃発しました。 コードネーム「霊柩車」


「形は普通のタクシーです。」


「あの車に乗った人はみんな、死ぬ。」


「1人死ぬごとに霊柩車の数が1つ増える。」


「発見時には、すでに何百台もの霊柩車が都市部を走行していた。」


「死者は運転手になり、拡散の度合いが極めて広い。」


「現在、異能力者チームが解決に向かっていますが、初期の源となったタクシーがどこにあるかはまだ確認できません。」


霊柩車 ..


王耀は長い間考え続け、一世前の記憶を思い出し続けた。


前1世の時、自分はまだ普通の高校の学生で、接触した心霊事件は少なくて、この心霊車事件を聞いたことがない。


しかし、その後解決されたはずです。


そうでなければ、この伝播速度では隠しきれない。


他のニュースを見に行くのをやめて、王耀は検索リストに『都市近郊墓地』と入力し、黙って検索結果を待っている。


しかし、王耀が眉をひそめたのは ..


コンピューターには郊外の墓地に関する資料が何もない。


天組は今までこの場所の異常に気づいていなかったということですか?


王耀は確かに、すでにこの墓地から幽霊が出てきて、音もなく出てくることはできない。


そしてその老人は ..


人間なのか幽霊なのか……


このすべての謎は、絶えず王耀を悩ませている。


彼は都市近郊の墓地の秘密を知りたいと切望していますが、この奇妙な墓地を通してこそ、郵便局の目的の一部を推測することができます。


このとき .


そばの携帯電話が突然鳴った。


見知らぬ番号を見て、王耀はクリックして応答した。


「あなたは私に新しく派遣されたオペレーターですね~」


いくつかの甘い女性の声が電話の中で鳴った。


「周涵?」


王耀は少し考えて、尋ねた。


午後に仕事を割り当てたばかりで、夜に電話がかかってきましたか?


王耀さんは突然、この仕事は少し忙しいようですね。


「周涵もあなたが呼んだの?」


突然、電話の向こうの清々しい声が突然怒り出し、「ボスと申します!」と陰気に言った。


「……」


「あなたがこんなに退屈し続けるなら、私は切ります。」


王耀は淡々と言いました。 確かに多くの異能力者が正常ではありませんが、このような奇妙な人は、まだ珍しいです。


「お兄ちゃん、私に話しかけているの。」


「死にたいのか~」


電話の向こうで、周涵さんの声が再び可愛くなり、にこにこしながら一番怖いことを言っていました。


「信じられないが、私はあなたの頭をねじ伏せる。」


「それから取り付けて帰ります。」


「両手を切り落として、両足は~」


王耀は表情に少しの変化もなく、黙って手の電話を切った。


やっぱり、イカれた女。


このような問題のあるやつに対して、王耀はいつも敬遠している。


すぐに、電話のベルが再び鳴った。


「言います。」


電話を入れると、王耀は淡々と言った。


電話の向こうでは、彼女が信じられないかのように、短い沈黙に陥って、誰かが本当に自分の電話を切る勇気がある。


数秒が過ぎた。


「突然あなたに興味がありました。」


周涵は少し気違いな声で、「でも、その前に、お姉さんに霊柩車に関するすべての情報を調べてもらいます」と言いました。


電話の向こうでは、周涵は自分の心の怒りを抑えているようだ。


明らかに、彼女は王耀がさっき見たあの心霊事件を解決していて、特に順調ではない。


そうでなければ、彼女は自分の心の怒りを抑えて、王耀来に資料を照会させることはできません。


「はい。」


王耀は相変わらず平然とした口調で、サイトで霊柩車に関する情報を検索し、「霊柩車、クラスbの霊異事件」と言った。


「3日前に勃発しました。」


「住所:臨安市奉天区永和街」


「現在、殺人の法則を把握しています。車に乗る。」


「他の殺人法則はしばらく未知です。」


「ソースは不明です。」


「現在わかっている死者数は、140-150人で、この霊柩車の分身を表しています。現在150台程度です。」


「これは現在知られているすべての情報です。」


王耀さんはパソコンにぎっしり詰まった資料を見て、すぐにすべての有用な情報をまとめて、正確に紹介しています。


「わかりました。」


周涵は数秒沈黙し、冷ややかに言った。「あなたの効率がいいから、私はあなたの頭だけをねじ切ってもいい。」


王耀は思わず白い目をむいた。


これはどこから来た変人ですか。


かわいいローリになったり、怒りっぽい唐辛子になったり、今は氷山の女神になったりします。


しかし、話の外では自分の頭をねじ伏せようとしている。


まったくつまらない。


王耀さんから見れば、このようなでたらめな時間があれば、多くの現場の手がかりを分析するのに十分だ。


愚かです。


そう思って、王耀はためらうことなく電話を切った。


わずか3秒後、電話のベルが鳴り、規則制度に従って、王耀は応対した。


「あなたは死にたい…」


通用领域

生物医学

金融财经

まともなことがないように見えるので、王耀は電話を切った。


電話がまた鳴った。


「信じられない…」


電話を切る。


「怒って…」


切る。


「クソ! ! !」


王耀が切るのを恐れているかのように、周涵はすごい早口で怒鳴っていた。


「あ、まだ用事がありますか。」


王耀の声はいつものように淡々としている。


「あなたのおばあちゃん、電話を切るには、私が先にしなければならないと伝えたいのです。」


そして、周涵は電話を切りました。


……


やっぱり退屈だ ..


そして、心霊事件を処理するとき、自分がハングアップすると言って本当にいいですか。


王耀は心の底で黙々と一言を吐いた後、真剣にこの番号が霊柩車という心霊事件に目を通した。


資料によると、この事件は3日前に勃発した。


中年のタクシーの運転手が、道端で休んでいた時、突然突然突然突然突然急死しました。


その後、監視カメラによると、死亡したタクシーの運転手が突然座って、タクシーを再び走行させました。


そして、このタクシーに乗った人は、短時間で死亡します。


死亡原因:突然死。


その後、死者が死亡した場所には、別のタクシーが現れます。形、ナンバーは元の霊柩車とそっくりです。


前の死者も、怪しいタクシーに現れて、運転手になります。


幸い、3日間で100人余りが死亡しただけで、タクシーに乗らなければ死亡率を抑えることができるはずです。


突然、データが更新されました。


王耀の表情が丁重になり、目つきが少し凝り固まった。


資料の最新表示。


霊柩車は殺人の法則を新たに追加し、走行中、通行人を轢き殺し、分身を形成する。


幽霊の成長性ですか?


それとも偶然性!


王耀は考え込んで、交通事故も計算すれば、死亡者数は、恐ろしく上昇するだろう。


事態は、深刻になったようだ。


どうすればこの事件を解決できるのか。


王耀は目を閉じて、パソコンの前に座って、考え込んでいる。


長い間経った ..


一縷の思いが王耀の頭の中をよぎった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世界はあなたが思っているほど簡単ではない 樹名羽毛 @hcjdrj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ