第3話 熟練おさかなサバイバー



「我等、熟練おさかなサバイバー」


「誰も我等を捕まえる事など、できやしない!」


 ダイブ ダイブ ダイブ


 飛びあがったら すぐにダイブ


 こちとら 熟練サバイバー


 簡単に捕まってなんかやれないさ


 海面 気配を感じたら


 すぐに退避だ この野郎


 影形 すぐに現れたら


 反射神経駆使して ダイブ


「鈍くさい奴は 生き残れんぞ?」


 機械に頼ってる 生き物なんかに


 我等 たべられてたまるかってんだよ




「ストーリー」

 食卓の上に、なにげなくあるお魚料理。

 でも、お家に来る前は海の中や湖の中で元気に泳いでいたのかも。

 過酷な生存競争の中で戦っていたお魚たち。彼等の大切な命ですから、いただきますと言って食べたいですね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 アニマルあつまる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ