第11話



 確かに妹の恋路を邪魔するのも良くないわね。私は私で出来ることをしましょう。


「ノヴァ、さっきの崖の場所に戻ってみましょう」


 何か犯人の痕跡でもあれば、シャルを狙う者の手掛かりを掴めるかもしれない。

 全く。あんなに可愛い子を狙うなんて何考えてるのかしら。



――



 大岩が落ちてきた崖に戻ってきた。

 パーティーのときと同じで雇われたものかもしれないけど、一応調べるくらいはしておかないとね。


「がう」

「どうしたの、ノヴァ」


 ノヴァが地面をテシテシと叩いてる。そういう仕草は本当に猫みたいね。

 地面を確認すると、足跡と引きずった跡が残っていた。なるほど。岩を落とすときに踏ん張った時に付いた跡ね。力で岩を押したってことは重いものを動かしたりできる特性は持っていないのかしら。

 でも、周りを見回しても同じような大岩はない。どこか別の場所から用意された物の可能性は高いわ。

 それとも、クラフト系の魔法特性だったのかしら。確か城にもいたわね、特定の物質の形を変えられる人。例えば鉄を変形させたりとか。周囲の石を集めて岩にしたのかも。この辺、地面に小石一つも落ちてないし、岩にするのに利用したのかも。

 ああ。だったら納得だわ。魔法で作り上げたものだったから、私の蹴りでも壊れたんだ。そうよね。さすがに強化系の魔法を使えるわけでもないのにあんなに大きな岩を壊せるはずないわ。ベルがチート級のステータスの持ち主だから納得しちゃってたけど、こんな細い足にそこまでの破壊力があるとは思わない。

 いや、それでもあの石の塊を砕いちゃうのは凄いことなんだけどね。


「ノヴァ、この跡から何か探れる?」

「がぅ……がうう」

「さすがに無理かぁ……」


 しょんぼりするノヴァの頭を撫でて、私は遠くに見えるチェアドーラ国を眺めた。

 ああ、そうだ。思い出した。キアノ王子のルートに出てきた二人の間に割って入ってきたキャラクター。キアノの幼馴染のレベッカ。貴族の令嬢でずっと彼のことを想っていたのよね。

 キアノにその気はなかったみたいだけど、レベッカの父のグレッチャー侯爵は王家と交友関係もあって彼女が18歳になったら嫁がせるつもりでいた。

 だけど先に18歳になったシャルの誕生日パーティーに招かれた彼は、ふわふわの砂糖菓子みたいに可愛いシャルに好意を寄せるようになってしまう。

 残念ながらベルは双子なのに全く似てない容姿のせいで相手にされなかったわ。まぁ私もゲームをやっているときに思ったわよ。ベルは性格の悪さが滲み出てるなって。王子様がいるにも関わらずシャルにキツイ態度を取りまくっていたんだから。


 それでレベッカはシャルを目の敵にするようになって、そこをベルに利用されちゃうのよね。

 レベッカを使ってシャルに嫌がらせをして、その罪を彼女に擦り付ける。最終的にレベッカを罰するの。その辺の描写は濁していたせいで、レベッカの生死は分からないままだけどファンの間ではベルに殺されたんじゃないかって言われている。

 その辺も阻止したいわね。てゆうか、ベルは簡単に人のこと殺しすぎなのよ。なんでこんなに殺伐としてるの。何が原因なの。普通に優しい両親のもとで生まれてきたのに、何かそうなるキッカケでもないとあんな性格にはならないんじゃないのかしら。


 いえ。今はベルの性格のルーツを辿ってる場合じゃない。

 とりあえずレベッカに注意した方が良いわね。どうにかして近付く方法はないかしら。じゃないと、シャルに嫉妬して何をしでかすか分かったもんじゃないわ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る