応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゼッツァの青への応援コメント

    赤い建物と青い空。とても色鮮やかな光景です。
    色を知らなかった主人公が、初めて見た空の青に心奪われる。
    染師の名は残らなくても、製法が脈々と受け継がれている所に救いを感じます。
    これが本当の栄誉なのかもしれませんね。
    吟遊詩人が語るお話みたいな雰囲気も素敵でした。

    作者からの返信

    コメント、☆、♡も、ありがとうございます!

    色の鮮やかさを伝えたいと思いながら書いた作品でしたので、頂いた感想を読んで凄く嬉しく思いました。

    職人の幸福って、栄誉って、どんなだろう?というクエスチョンから生まれた作品でもあります。
    名が残ることなのか。作ったものが求められ続けることなのか。

    文章でリズムを作ることについては、作品毎に色々と試行錯誤してますので、楽しんで頂けましたら幸いです!