追放された最弱ハンター、最強を目指して本気出す〜実は【伝説の魔獣王】と魔法で【融合】してるので、余裕で無双できました。だからお前らが落ちぶれようが、どうでもいいわ〜

里海慧

第1話 「最弱ハンターはいらねぇ」と追放されました

 この日いつものようにギルドに集合したところで、パーティーメンバーに取り囲まれた。みんないつもは目も合わせないし、挨拶しても無視するのに一体何だろう?

 とりあえず無視されるのはわかってるけど、挨拶をしてみる。

                    

「おはよう。みんな、どうした?」

     

 するとリーダーのミリオンが一歩前に出る。




「カイト、お前さぁ、もういらないわ」




 ミリオンから突然の宣告を受けた。昨日まではいつものように魔獣ハンターとして仕事をしていたのに、寝耳に水だった。

 まるでガラクタを捨てるような言葉に、胸が詰まりながらもなんとかきり返す。



「えっ、いらないって……?」


「ホントわかんねぇやつだな。もうパーティーには必要ないから、これからはひとりでやれって事だよ!」


 続いて声を上げたのは剣士のトレットだ。つまりパーティーをクビになったということだ。


「…………ひとりで?」


 この魔獣がはびこる世界でひとりでハンターをやれと言っている。普通は4、5人でパーティーを組んで、人々を襲う魔獣を倒すのに……それをオレひとりで?


「ああ! そうだよ! お前みたいなFランクの最弱ハンターなんて足手まといだから、もういらねーよ!」


 ハンターは、魔力量によってランク分けされていた。余程のことがなければ、ランクは変わらない。オレは最低のFランクのままだった。ほぼ魔力がないランクだ。


「そんなっ……でもオレだっていろいろ……」


「え、いろいろ? 荷物持ちとか、野営の準備とか? それとも戦利品の仕分けとかのこと?」


「ガハハ! 戦闘には関係ない事ばっかじゃねぇか!」


 小馬鹿にしたいい方で魔法使いのティーンと槍使いのサウザンがけなしてくる。


「まさか、そんな誰でもできるような事で役に立ってると思ってたのか? 勘弁してくれよ……幼馴染だからってギルド長に頼まれて、今まで組んでやってただけだ!」



 ミリオンが、嫌そうに顔をゆがめて吐きすてる。


 そうなのか……ギルド長に頼まれて……。あの頃は、いや、今もだけど、オレとは誰も組んでくれなかったから————


「まぁ、Fランクのハンターのくせに、このパーティーに入れた事をせいぜい自慢したらいいんじゃない?」


 ティーンがニヤニヤしながら、オレを見下す。いつもこんな風にバカされて、よく八つ当たりもされていた。


「そうだな、このSランクパーティーに8年も雑用で働けたんだから、感謝しろよ!」


 トレットの言葉に唇をかみしめる。8年……そうだ、8年もこのパーティーに尽くしてきたんだ。Fランクのオレと組んでくれたと思ったから。


「それから今回の報酬はお前の分はないからな。なんの役にも立ってないヤツに渡すものはない」


 いつもは報酬の3%は分けてもらっていた。そこから薬草や傷薬も全員分の補充をしていたけど、オレひとりなら食べる分には困らなかった。それすらもないだって?


「っ! ミリオン! それだとオレは……」


「まぁ、このしなびたパンなら分けてやるよ。これでも食っとけよ!」


「ギャハハハ!」

「やだ、ウケる!」

「ガハハ! ミリオンは優しいな!」


 そういってミリオンはカピカピのパンをオレの顔に投げつけてきた。右手で受け止めると、パンとは思えないほど硬かった。



 …………ずっと、8年も尽くしてきてこれか?



 こんな扱いされるために、オレは我慢し続けたのか?

 そもそも5年前に最初に全てミリオンに打ち明けたはずだ。オレは伝説の魔獣王、リュカオンと魔法で融合したと。

 それをミリオンがハナから信じてくれなかったから、今まで通りサポートに回るしかないって割り切ってたんだ。

 最終的に魔獣を倒せればよかったし、みんなが喜んでくれるならと思って、やってきたのに……!!


 オレの一方通行だったんだ————



「……わかった。確認だけど」


「あぁ? お前に分けてやるものは何もねぇぞ」


 ミリオンがもう用はないといいたげな視線をオレに向けた。


「いや、何もいらない。ただ、今までオレが作ってた回復薬は、他では手に入らないけどいいんだな?」


 これは融合魔法しか使えないオレが、なんとかより効果が出ないかと6年前に作り上げた、リジェネ効果のある回復薬だ。意外と便利なんだけど、レシピはオレしか知らない。


「はぁ? 回復薬なんて薬屋で売ってるじゃない! 何いってんの? バカなの?」


 そうか、いらないんだな。じゃぁ、レシピを伝える必要ないな。



「それからトレット。攻撃の時にもっと体重乗せないとダメージ与えられないぞ。次からは気をつけろよ」


 トレットは攻撃のインパクトが弱いから、いつもオレもタイミングを合わせて魔獣王の力を使ってたんだ。


「何いってんだ? いつもちゃんと倒してんだろ!? バカなこといってんじゃねぇ!」


 一応、忠告はしたからな。



「サウザンは初手が遅れがちだから、攻撃を受けないように……」


「チッ! お前に忠告されなくとも問題ない!」


 そうか、一発目の攻撃をくらわないように魔獣の足止めしてたけど、大丈夫なんだな。



「ミリオ————」


「もういいから! さっさと行けよ!」


 そんなにオレと組むのが嫌だったのか……。




 心の深いところに、ミリオンの言葉がグッサリと突き刺さる。でも、それと同時に湧き上がるってくる感情もあった。




 アホくさ。


 本当にアホくさ。


 なんか急激にどうでも良くなってきたわ。

 オレは何に恩義を感じて、ここまで尽くしてたんだろう?


「わかった。それなら、もういいや。もう遠慮はしない」


「何強がりいってんのよ!」

「ヘッ!どうせハッタリだろ!!」

「魔力ないくせに、何ができるんだよ!」


「カイト! もうその辛気臭い顔を見せんなよ!」



「…………今まで、世話になった」



 それだけ最後に告げて、オレはパーティーから去った。

                        

                     

                  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る