第407話 407.言うだけのちょろい奴だけにはならないようにしよう(^^)/

◇◇ レイ ◇◇


『はぁ~(´;ω;`)』


『はぁ~(´;ω;`)』


『はぁ~(´;ω;`)』


『はぁ~(´;ω;`)』


『はぁ~(´;ω;`)』


エデンから飛び立ち北西方向に飛行しながら、何回目になるか解らないため息を吐いていた俺

吐いていたというか・・・


今現在、ため息続行中(;'∀')💦

だってさ~


魔法頼みで魔獣を殲滅して来た俺の魔法無しの戦闘能力をいざ確認してみたら・・・

めちゃめちゃ弱っち過ぎて、もう絶賛落込み中(´;ω;`)💦💦

そんな弱っちいぃ自分の状態を!!



『一発逆転大変革』


させる為に、ダンジョンを攻略しジャーネみたいに楽して強くなろう作戦を決行中の俺だ(^^)/

ジャーネは最初は俺が作ったミスリル製のゴーレムで俺の分身体みたいなもんだった?ハズなんだけどな~・・・

ダンジョン攻略してラノベ定番イベントのダンジョンコアを触ってダンジョンマスターになろうとした時電撃でめちゃめちゃ攻撃されて死にそうだったからゴーレムのジャーネにダンジョンコアのダッシュを命令したらダンジョンコアにジャーネの体が乗っ取られて・・・

でも一発逆転俺の制御下におけたからラッキー!!

ジャーネはあれからダンジョンコアを別に二つも取り込んで、ダンジョンコアを取り込む都度に強くなっているんだ!!

ジャーネに出来て俺に出来ないはずは無い!!


『俺もダンジョンコア吸収して強くなるんだ~!!(・ω・)ノオオオォォォ』


そう思って


あのクソ神のくっさい加齢臭?を追って絶賛真っ暗な空中を移動して奴の作ったダンジョンを見つけようとしている最中なのだが・・・


何時もは傍に居るアルテナやクリスティーナやクリスティーンが居ないと・・・寂しい


『寂しいぞ~~~!!』


何かダンジョンを見つけようとしている今の状態が凄く空しく思えてしまう(;'∀')💦

最近、アルテナを除けばクリスティーナとクリスティーンが俺の心の癒し?

アルテナだけ居れば良いって思ってた俺だが、俺の意志でオークションで買ったのは2人だけ

あとは成り行きで助けたって感じだもんな・・・

タダ・・


他のレイラ、クララ、ディアナ、ジュリア、ジャーネ達と居るのが嫌な訳じゃ無い!!

皆と一緒に居るのに慣れてしまったって言えば聞こえは良いが、情が沸いちゃったのかな~?

居ないと居ないで寂しい(;'∀')💦






・・・



・・・


今はそんな事考えるのは止そう!!

折角ダンジョンを攻略しよって気持ちが薄らいでしまう





『俺は強くなりたいんだ~~~!!』



おお~~!!

やっぱ!!

強く望むと必要な物が見つけやすくなるって本当だな!!


今あのクソ神の残り香らしき感触を感じた!!

この場所より・・・少し北より?

少し速度を落そうか!!


魔力感知っていうか、波動感知っていうのか・・・

良く解らないがそんな感じ

この能力を視覚化とか出来たら最高なんだがな~


ラノベじゃ気配感知とか定番ジャン?

見方が青い点で、敵が赤い点で視覚的に表示されたらもう最高なんだけど、現実じゃそんなに都合良くは行かない物だ


『創造魔法』


で何とかなりそうかもしれないけど・・・

俺の『創造魔法』ってさ~イメージが明確じゃ無いとトンデモナイ程魔力バカ食いして最悪俺の存在までも亡くなっちゃうって使いづらい魔法だもんな~


無い物ねだりはしてもしょうがない!!


『ようは俺がこの世界中で一番強くなれば良いだけ』



イヤ!!


『神を軽~く葬れる位俺が強くなれば良い』






『言うは易く行うは難し』



言うだけは簡単だからな!!

言うだけのちょろい奴だけにはならないようにしよう(^^)/


う~んっと~


今は上空からだと地上は真っ暗で何も見えない

辺りは草原みたいだけど、明かり一つ見えない

地球の世界だと夜景が美しいとか思うんだろうが、この異世界は地球の世界みたいに電気照明なんて言う物は存在しないからな!!


一部ダンジョンから照明の魔道具なんて物がドロップして、そんな魔道具が金貨100枚以上でオークションにかけられて落札しているからな。


もしかして?



『照明の魔道具作って売り出すだけで俺って一生生活して行けるんじゃ?』


エデンの領地を作って発展した今・・

金貨なんていくら使っても使いきれない金貨が溜まっていく一方なんだが(;'∀')💦

エデンで作っている塩?


実際は海水から水を分離する魔道具の副産物が塩なんだが、この塩だけで俺達は働かなくても一生遊んで暮らせる状態だ。

今までは、トレノアよりもっと東に4000キロも行った海沿いの周囲20キロを城壁で囲まれた異世界最大のラドス城塞都市が唯一塩を製造していた。

エデンが塩を製造販売しだしてから、ラドス城塞都市で作る塩は果たして売れているんだろうか?


主力産業の塩が売れなくなったら売れなくなったで、ラドス城塞都市も塩を適正価格で売れば何とかやってゆけるだろう?それはラドス城塞都市の営業手腕にかかってるけどな


『もしも・・・高額な金額で売り捌いていた塩のお金で贅沢な生活をしていたならば・・その生活を続けていけばラドス城塞都市は滅ぶしかない』


俺にはラドス城塞都市の事を手助けする義理は無いしな、滅ぶなら勝手に滅んでくれ!!

今の俺はこの世界の事なんてどうでも良い!!今の俺の一番はクソ神達を殲滅してアルテナと平和にのんびり暮らしたいだけだからな!!


下に降りてきたら何とか見えて来たな

タワー型ダンジョンか!!

あのクソ神の胸糞悪い加齢臭がここまで臭ってくるようだぜ!!


つづく・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る