第125話

第125話 森の呪い

**********

ジャンヌ:騎士団長

フィスト:近衛兵長

サリー:魔法使い

マリン:海の冒険者

ブラド:吸血鬼の姫

ローズ:貴族令嬢

キャッツ:トレジャーハンター

マリア:シスター

リーフ:エルフ

**********



サリー「なんかしゃべんなさいよ。ほら」グリグリ


ミイ『や、やめろよぉ!』


リーフ「杖で……や、やめてあげて……」


マリア「あ、聞こえたわ」


キャッツ「あ!ほんと!」


マリン「これが魔法か……すごいねー」


ミイ『チッ!これだからまじょは……』


フィスト「さっさと逃げたらよかったじゃん」


ミイ『…………』


ローズ「さみしかったの?」


ブラド「絶対ちゃう(笑)」


ジャンヌ「そんなことより、森の呪いってなに?あなた、さっき言ってたわよね?」


ミイ『…………』


リーフ「森の呪いなんて、聞いたことない……」


ミイ『しろくなったきは、くちてしんじゃうんだ』


リーフ「うん、それはさっきローズから聞いたわ。でもそれって、図鑑に載ってるくらいだから、治す方法あるんでしょ?」


ローズ「あ、ないよ。いまのところ」


マリア「ないの?それは困ったわね」


ローズ「あと、スミクヌギは灰皮病にかかったりしないから、多分新種の菌かも」


マリン「ちょっと!それ先に言いなさいよ!」


サリー「あ、待って。術で調べる…………うん、菌は私たちのからだの表面でもう死んでるみたい」


ブラド「あーよかったぁー」


ジャンヌ「でも念のため、洗い流しときたいね。ねぇミイ、この辺に水場はある?川でも泉でもいいんだけど」


ミイ『……あるけど、とおいぞ?みちにまようかも』


フィスト「なら案内してよ」


ミイ『……むり』


ニ「リーフ?なんで?」


ミイ『……ここから、うごけないんだ』


キャッツ「なんでよぉ!?ここになんかあんの?お宝?」


マリア「……ちょっと、元気ない?大丈夫?」


ミイ『…………すぐうごけなくなる……ちからがはいらなくて』


9人が白い蛇のミイの姿を見てハッとしました。


ミイ『……もりののろいは、もりのどうぶつにもうつるんだ』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る