第917話 平和だ

 島の中心から帰ってきた次の日、俺はいつもより遅い時間に目が覚めた。


「んぁ? もう、11時回ってんのか、んん~首が痛いな。寝違えたかな? それにしても、朝飯の時間に起きないで寝過ごしちゃった。怒られないだろうか?」


 ちょっと憂鬱になりながら、食堂へ向かう。


「おはよ~」


 食堂に入って挨拶をすると、


「やっと起きてきましたね。ご主人様、お疲れなのはわかりますが、朝食はしっかり食べた方がいいですよ。特に遊んでいたわけでもないのに、目が覚めない事を考えると、本当に疲れが溜まっているんでしょうね? 本当に気を付けてください。とりあえず、こちらをお飲みください」


 オレンジ風味の飲み物が出てきた。いい匂いだな、ハーブティーのようだな。


「オレンジピールティーです。リラックス効果がありますよ。今軽めの食事を用意しますのでお待ちください。時間が時間ですので、14時位にもう1回軽めの食事を出します。夕食は、カレーにする予定ですのでいっぱい食べてください」


 あ~俺の事を考えてくれてるのね。食事の時間も気を使ってくれるのか。怒られなかった事がちょっと怖いけど、俺の事を考えて食事の時間を考えてくれているので、逆らわずに言う事を聞いておこう。


 出されたハーブティーを飲み終わる頃に、食事を持ってきてくれた。けど、これって軽食なの?


 目の前に準備されたのは、アツアツの鉄板皿に載せられた、お好み焼きだった。いや、俺も好きだよ? でもさ、結構ガッツリ系だと思うんだけど、まぁいっか。


「コッテリしてますが、野菜が多く、豚肉も美味しい所がありましたので作ってみました。もちろん卵も付いてますよ。物足りないかもしれないですが、1枚ですよ」


 なるほど、俺の食べる量を考えると、1枚は少ないもんな。コッテリだけど、野菜たっぷりでお腹にたまるからって事かな? まぁ美味いから何でもいいか!


 やっぱり、鰹節がないとダメだよな! 半分はマヨネーズで……うまー。


 思ったより満足感のあったお好み焼きだったな。食後には、麦茶を出してくれた、ほっとして落ち着くな~。


 食事を食べ終わったが、他の皆はこれからお昼だから、ここにいたらまた食べたくなっちゃうし、訓練スペースにでも行こうかな?


 移動をしようとすると、ニコが頭の上に、ハクが腕の中に来た。ダマは足元でちょこちょこ歩いてついて来ていた。逆の方にはシエルが……カメにしたら大きいかもしれないが、ダマに比べると歩きにくそうだ。だけど、俺のスピードに付いて来て必死に足を動かしている姿が可愛いな。


「さて何するか~」


 人工芝の訓練スペースで寝転がりながら、ニコをポンポンと上に投げてはキャッチして遊んでいる。


『主殿、するもなにも、体を動かすスペースですから、訓練や走ったりする以外ないのではないですかにゃ?』


 ダマ、どんな運動をするかを考えてるんだよ!


『そういえば、サッカーとやらはやらないのですかにゃ?』


 ん? シエルも聞いてたっけ?


「それなんだけどな。俺、サッカーの出来るスペースを造ったけど、サッカーできないんだよね。ゴールに向かって下手糞なドリブルして、ただゴールに向かってシュートするくらいしかね」


 スポーツ観戦は好きだけど、自分でやるのはあまり得意じゃないんだよな。それでもいいから、どういったスポーツなのか見てみたいとの事で、サッカーボールを召喚して、下手糞なドリブルをしてゴールに向かってシュートをする。


「えっ!?」


 目の前で起きた事に驚いてしまった。ボールは友達と言っているサッカー少年のマンガみたいに、ゴールネットを突き抜けてボールがフェンスまで飛んでいって、半分ほどまで食い込んで止まった。


 偶然ゴールネットに向かって飛んだからいいものの、ホームランで遠い海の彼方に飛んでいった可能性もあるんだよな。天井とフェンスの間に隙間があるから塞いでおこう。その内サッカーと違う競技になってそうだな。


 フットサルとかになったら、もっと悲惨な事になるか? まぁ、手加減する事も修行のうちだ!


 フェンスから落ちてきたボールを見て、うずうずしたのか、ダマが転がっているボールに走っていった。


 小さいサイズのダマがボールと戯れていると何か微笑ましいんだが、そのスピードが異常過ぎてどうにも変な感覚になるな。


 頭でボールをはじいたら、それを追い抜いてボールを受け止めているのだ。文字にすればたいしたことないように見えるのだが……もう一度言う! 速度がおかしいんだよ!


 プロサッカー選手のシュートの速度を見た事ないから何とも言えないが、その位のスピードが出てるんじゃないかと思う。


 シエルもちょこまかと走っていくと、ダマから最高のパスが! 蛇の頭を伸ばしてヘディングシュート!


 俺が突き破った所からまたボールがフェンスに向かって飛んでいく。まぁ、あの位置にボールが飛んでいけば、破れたネットを抜けてくよな。


 そこにハクが飛んでいきボールを掴んで上空から落とす。そうすると走ってきたダマが器用にオーバーヘッドキックでシュートをした。


 ぐちゃりっ


 え?


 ボールが潰れたかと思ったら、いつの間に入れ替わったのか、ダマが蹴ったつもりのボールがニコになっていたのだ。


 ニコにまとわりつかれたダマは、着地に失敗して背中から落ちる。ニコとハク、お前らダマに優しくしてたんじゃないのか? いじめるなよ!


 と怒ったら、2匹に猛抗議をされてしまった。


 ダマとシエルに通訳を頼むと、一緒に遊んでただけでいじめていたわけじゃないと、ニコの高速プルプルが俺の頭の上で炸裂し気持ち悪くなった……うっぷ。


 ハクに関しては、胡坐の中に入ってきて体のいたるところを突っ突かれた。痛いからやめれ!


 遊んでいると他の従魔達まで集まってきて、みんなでボール蹴りといっていいのか、すごい勢いでサッカーコート内で動き回っている。


 ボール1個じゃ足りなかったので、5個程追加で出している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る