HIDDEN GIFT

虎野離人

第1話 プロローグ

最後に見えたのは、燃え盛る炎の向こう側に立つ弟の姿だった。薄暗い炎の明かりが彼の輪郭を照らし出し、その瞳に映るのは恐怖と絶望。それでも、彼は最後まで逃げずにこちらを見つめていた。

最後に聞いたのは、同じ炎の向こう側から響く弟の声だった。何を言っているのかは聞き取れなかったが、あの声は確かに彼のものだった。絶望の中での最後の叫びだったのだろう。

そして、最後に発したのは、同じ炎の向こうにいる弟への言葉だった。しかし、その言葉は炎の轟音にかき消され、届かなかった。


そして、全てが黒く塗りつぶされると、俺には未練だけが残った。燃え尽きた肉体が消え去る中で、意識は不思議なほどに明確だった。


「んんんーん」


何故だろう。俺は死んだはずなのに、考えることができている。それに、何故か意識がある……。肉体が失われたのに、どうして思考が続いているのか。


「おおーーー、やっと起きた」


突然、暗闇の中に響く女の声が耳に届いた。だが、その声はこの世のものではない、異質な響きを持っていた。俺が既に死んでいるはずなのに、どうしてその声が聞こえるのか。


「誰だ……」


俺は恐る恐る目を開けた。視界に映ったのは、爆発によって焼け焦げたであろう廃墟の風景だった。おそらく、ここは俺が最後にいた場所だろう。焦げ臭い空気が、かつての惨劇を物語っていた。しかし、その廃墟の中に、場違いなほどに無邪気な少女が立っていた。年の頃は12、3といったところか。


「僕が起こしてあげたんだよ〜」


少女は微笑みながら言った。その言葉が耳に届くと、全身に寒気が走った。死んだはずの俺が、今ここに存在していることが理解できなかった。


「どういうことだ!俺は死んだはず……」


「これが僕のギフト」


「ギフトだと!!」


俺は彼女の言葉に驚きを隠せなかった。「ギフト」という言葉は、限られた者しか知らない言葉であり、ましてやこんな幼い少女が口にするとは思いもよらなかった。


「そうそう。あなたも持ってるでしょ。あなたという支配者と、あなたのギフトが必要だったから起こしてあげたの〜」


支配者だと……?その言葉に、俺は言葉を失った。少女の突飛な言葉に戸惑いながらも、心のどこかでそれが真実であると感じていた。


「俺はそんなものになるつもりはない」


俺は断固として拒絶した。だが、少女は不敵な笑みを浮かべながら、一枚の写真を俺の目の前に差し出してきた。


「こいつは……」


写真に映っていたのは、間違いなく弟の姿だった。彼がまだ無事であることを示していた。


「やる気になった?」


少女の言葉は、無邪気さの裏にある冷酷さを感じさせた。


「ああ」


俺は答えた。弟を救うために、俺は再び立ち上がる決意を固めた。異能の世界に再び足を踏み入れる覚悟を決めた瞬間だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る