2-82【イエシアス襲来2】



◇イエシアス襲来2◇


 本音を見せない女神に、いったい私はなにを言えばいいのだろう。

 私は本音……つまり毒をいている事の方が多いけれど、この女神は常に余裕だ。ムカつくほどに。


「で、目的の……なんだっけ?」


「――チートスキル全持ちのやばいヤツねぇ」


「……」


 そんな奴、本当にいるの?


「――更には武器も持ってるわ。星那せいなの【クラウソラス】のようなものをね」


 それはやばいわね。あと、前世の名前呼ぶなっての。何回言わせる訳?

 能力の事は、そうね……私は持っていないからよく分からないけれど。

 武器の事ならある程度は分かる。


「【クラウソラス】くらいの武器を全部って……意味あるの?」


「状況によって戦法を変えられるし、その武器の追加効果が常に発生するのよ?しかも、星那せいなにも分かるでしょう?特典武器ギフトは、持っているだけで使用方法が分かるのよ……」


 確かに、私も初めから【クラウソラス】の使い方を知っていた。

 しかも【クラウソラス】には、光の魔法が使えると言う追加能力?があったりするし。


「……そう言えば、何人いるの?転生者って」


 そう考えれば、私以外の転生者が気になる。

 この村から出た事がないから、どれくらいの転生者がいるかなんて考えもしなかった。


「転生者?……そうねぇ、この世界だけで、千五百人くらいかしら?……まったく、面倒臭めんどうくさいわよねぇ?」


 千五百?それだけの転生者がいるのに、私は一度も会ってないけど。

 でも、なんでそんなことになっているのかな、神なら簡単に調べられるんじゃないの?


「……もう結構な範囲はんいを調べたのだけどね~」


 それでも見つからないのならそんな奴、初めからいないんじゃないの?

 そうだ、ちょっと……カマかけてみようか。


「――勘違かんちがいなんじゃないの?ミスをした……誰だっけ?」


「……言ってないわよぉ?誰がやらかしたかなんて……うふふ。引っ掛けようとしてもダーメ♪」


「――ちっ」


 そう、そもそも私は知らない。

 そのチート能力全持ちの転生者……そしてそれをやらかした女神を。


 正直、やらかしそうな女神には心当たりしかないけど。

 私を転生させた女神――【女神アイズレーン】。

 まさか、この村の名前にまでなった神だとは思わな――思えないけど。


「そういえば、弟君は……?いないわね?」


「――は?」


 何でミオ?以前見せたのも、確かミオが三歳の時だけよね?

 イエシアスが来た時は極力会わせないようにしてたから、気にかける理由が分からないわ。

 たった一度見ただけ……それだけで、どうしてミオを探す必要があるのよ。


「いないわよ。出かけてる」


「あらそう。残念だわ……タイミングが悪かったわねぇ」


 イエシアス自体は、今のようにたま~に来るけど、ミオには会っていないし。

 ミオが気付く訳ないじゃない……あの子は普通の人間なんだから。


「まぁいいわ。アレの確認も出来たし……」


「は?」


「それじゃあ、また来るわねぇ……」


「あ、ちょっ……」


 私が感じた一瞬の疑問に答える事は無く、白い手をひらひらさせて、イエシアスは去っていく。少し歩き…かすみのように消えていった。


「本当に……何をしに来たのよ?」


 それにしても、千五百人……か。

 それだけの転生者が存在していると言うのに、私はこんな所で何をしているんだろう。こんな……ド田舎で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る