2-26【どうなるんだろうな?】



◇どうなるんだろうな?◇


 それにしても、村長の息子。

 オイジーが、結婚して子供も産まれるのか……あの顔だけはよくて、性格のねちっこい奴がなぁ。

 そんな奴にれたのがどんな相手だろうと気になる気持ちもあるが、まぁ俺があいつに会う事もないだろうし、気にしても意味はないな。


「それで、今日はその返事を伝えに村長の所に行く……クラウは付いてきなさい」


「――え」


 ああ、嫌なのね。

 すんげー顔してる……眉間みけんしわよ。


「なんだ、文句があるのか?」


「……いえ、別に」


 そりゃそうだ。昨日の今日で、また怒られたくないよな。

 こういう時は素直にしたがうこった。


「……奴隷どれいにされていた人たちの話も聞かねばならないし、ミオはそっちに行ってくれるか?」


「――え?僕?……学校は?」


 何故なぜ?てか学校はどうすんだ?


「今日は学校もいい……仕事だと思って動いてくれ。いいな?」


「――!……わ、分かった!!」


 マジか!堂々と学校休めるパターンのやつやん!!

 これなら進んで手伝うっつーの!ナイスだぜ父さんっ!


「そうか、じゃあレインと一緒に……集会所に行ってくれ」


「はい」

「うんっ」


「はーい」


 クラウ姉さんもう完全にやる気ないな。

 寝転がってんじゃん。


「よし、じゃあ行くか。クラウ」


 ムクリと起き上がり、嫌々返事を言う。


「……はいはい……」


「はいは一回だ」


「はーーーーーい!」


「――長い!」


「……はい」

(もう、パパウザい……)


 俺はそのやり取りを見ながら笑う。


「あはは……」


 分かってるよ。ウザいって思ってんだろ?

 絶対にそうだって、そういう顔してるよ。

 女の子って、思春期に父親嫌う率高いよなぁ……





 父さんとクラウ姉さんは村長宅に向かった。

 俺等も……そろそろ行くか。

 堂々と学校休めるし。


「レイン姉さん……準備……」


 レイン姉さんは台所で何かを――って、いい匂いだな。

 何だろう、これ。


「あ~ミオ。ごめんね、もう少しだから……先に行っててもいいわよ?」


「いや……待ってるよ。何してるの?」


 俺はレイン姉さんの後ろから顔を出して、手元をのぞく。

 せまいんだよ、うちの台所さ。

 水道もない、洗い場って言う洗い場もない。なのにせまい。


 もうさ、【無限むげん】でどうにかしたいレベルなんだが。

 でもそれをしては、俺が力を隠している意味がなくなるしな。

 まぁ……工夫をすれば何とかなるのだが……クラウ姉さんがいるからバレるじゃん?


「あら……?ミオ」


「え?――な」


 レイン姉さんの顔が近い。

 せまいんだからそうだろうけどさ、もう本当に無防備だよこの人……クラウ姉さんもレイン姉さんもさ、本当に俺を男として見ないよな。

 すまん……クラウ姉さんはちょっと違うわ……あの人はちょっと違う。

 ごめん。ちょっと逃避してた。


「ミオ、本当に大きくなったね。お姉ちゃん追い越されちゃいそう」


「い、いやいや……まだ頭一つ分あるから。ち、近いよっ」


「え~、なに照れちゃって……可愛いなぁ~もう」


 俺のひたいをツン――っと押して、レイン姉さんは笑う。

 クッソ、可愛いのはそっちなんだってぇぇぇ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る