応援コメント

2-18【私のヒーロー】」への応援コメント

  • アカン、吊り橋効果での惚れた腫れたは惚れられた方とその周囲が不幸になる統計が出てる(個人的調べ)

    逃げろぉぉ!逃げるんだ主人公ぉぉ!!
    スローライフとか言ってないでさっさとソイツ等とは一切関わりの無い場所へ逃げるんだぁぁぁ!!!!

    あくまで個人的な意見だけど、スゴいねこの作品。地雷女やヤバい女の宝庫だわ。しかもタイプ別だから資料にもなる。
    恋は盲目って裏を返せば他人の迷惑を考えないだからね。
    もちろん全員が全員そうじゃないんだけど、既に親の事や相手の家族の言葉を無視してる時点で周り見えない自己中心娘よね。

    自分がこういうキャラ達を出す時はおざなりになりがちだしもっと粗く雑に表現するから、この少ない描写である程度の人間性を読ませる作者さんの腕凄いわ。
    深読みかもだけど。

    作者からの返信

    荒木空 様。
    コメントありがとうございます!

    どんなキャラも悪い所を絶対に入れこむ。
    むしろ好かれない所から始めたい気持ちで書いていますね。
    成長物語なので、この先どう変わるかがポイントでしょうか。
    どんな目的を持って、どんな悩みや抱えている物をクリアしていくかのお話ですから、ドンドン深読みしていただけますと嬉しいです。

    敢えて言うなら、一人称の偏り(主人公多め)が多いので、他のキャラクターの内心を描いていない事が多いですかね。

  • 強いヒロインはクラウ姉さんだけではなかったんですね。
    ミーティアもまた、強いヒロインかな。
    お嬢様という安穏たる立場にいたのに自分自身で道を選んで、自分を見つけようとする生き方がミオと交錯する時、運命が動く感じですかね。

    作者からの返信

    くろいゆき 様。
    コメントありがとうございます!

    99話<クラウ姉さんは、自分で出来ることを探している感じですね。
    そしてその目的の為に、強くなりたい……と言う感じで、ミオを巻き込む。

    100話<ヒロインの一人である、お嬢様ミーティアと。
    同じくヒロインである、幼馴染アイシア。
    ミオはどうするのか、まだ序盤も序盤なのですが……ミオの初期の目的である「大恋愛してやる!」は、見えてきた感じです。