2-5【警備団の姉】



◇警備団の姉◇


「――あ、クラウさん!?」


 え、クラウ姉さん?

 あ、ホントだ……居るわ目の前に。

 でも、なんでそんな格好を?


「どうしたのさ、クラウ姉さん……その格好」


 俺の言葉の意味は、クラウ姉さんの立ち姿そのものを指している。

 武装しているのだ。いったいなんで?


「ついてきて」


 おいおい、急すぎないか?

 突然すぎて何が何だか……説明求む。


「――ほら」


 グイっと俺の腕を引っ張るクラウ姉さん。


 ――ちょっ!


「わっ……クラウ姉さん!?何急に!」


「そ、そうですよぉ……今デート中で」


「――は?」


「「――っ」」


 もうゾッ――とするからその顔やめてくれよ!!

 その真顔!昔よりひでぇから!目見開かないで!!

 ほらアイシアが怯えてっから。前も言ってたよ、クラウさんがお姉さんだと大変そうってさ!

 え?文字が違う?お義姉さん?気のせいでしょ。


「姉さん!アイシアもいるからっ!せめて送って行かないと――って!うわっ」


 ビタ止まり!!全部が急なんだってば!!


「それは確かに。仕方ないね……でもアイシア、一人で帰れるでしょ?」


 あれ?言ってること違くないですか?


「え……えっと」


 そりゃあ俺を見るよなアイシアは。

 なんとも悲しい目で見てくれるなぁ。


「――ね、姉さん。僕が送っていくからさ……姉さんの用は何?」


 クラウ姉さんは言わない。

 もしかして、アイシアがいるからか?


「……分かった。詰め所・・・で待ってるから、急いで」


 それだけ言い残して、クラウ姉さんは行ってしまった。


「ミ、ミオ~~~~!クラウさん怖いんだけど~」


 知ってる。でも普段は優し……いんだよ?

 疑問形?仕方ないだろ。

 戦ってるの見ちまってるしなぁ。


「うぅぅぅ」


 ああ、よしよし……涙目になっちゃってさ、送っていってやるからさ。

 泣くなって、アイシアよ。





 泣きそうになるアイシアを送り届けた後、俺は猛ダッシュで詰め所に来た。

 そう……詰め所だ。

 この村にもとうとう、自衛をする為の警備団が出来たんだよ。


「――待ったんだけど」


 開口一番にそれっすか?

 急いだ弟にひどくない?いつもは言わないじゃんか、そんな事。


「仕方ないでしょ。女の子を一人にはしておけないんだから……」


 いくらこんな村とは言え、暗くなってきたら危ないかもしれない。

 男として当然の判断だろ?


「まぁ、いいけど……」


 クラウ姉さんは椅子に座って、一人で本を読んでいた。

 俺、そこまで時間かかってないと思うけどなぁ。


「それで、いったいなんの話なの?」


 俺はクラウ姉さんの正面に座ろうとしたが、クラウ姉さんが指をちょいちょいっとして、隣を指差す。

 ああ、隣に座れって事ね。まぁいいけど。


「で、何?」


「今朝……盗賊が見つかったわ」


「――え!?」


 と、盗賊?しかも団?結構な人数がいるって事か。


「多分……北から追われてきたんだと思う」


 北って言うのは……【リードンセルク王国】だったかな。

 俺も、少しは勉強をしたよ。

 北国、【リードンセルク王国】は、広大な土地を誇る大きな国だ。

 そしてこの村は、隣国の最東端と言う位置付けだ。


 俺の住むこの国の名は【サディオーラス帝国】って言うんだってさ。

 実は俺も最近知ったんだ、悪かったな。


「最近、北で大きな戦いがあったらしくてね……その残党ってところだと思うわ」


「それが、この村の近くに?」


「そ。だから……つぶしに行くわよ?二人でね……」


「はい?」


 えぇ……なんでそうなるんだよ。

 好戦的な姉に言われるがまま、俺は反論すら出来ないのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る