1ー82【親の思いを頭で受けて】



◇親の思いげんこつを頭で受けて◇


 今回の一件が全てが終わった……クラウ姉さんを誤魔化すことも出来た。

 俺にとっては、それが全てだ。

 幼馴染も助けて、盗賊たちは瓦礫がれきの下。


 ああ、そうだよ。【無限むげん】の能力を使って、あの納屋なやを崩壊させたんだ。

 あらかじめ木材の軽さの数値をいじって、落ちて来ても一切痛くないようにしたんだ。


 いや……一切は違うな、多少は痛かった。

 それでも、発泡スチロールのかたまりがぶつかる感じだったよ。


 だがそのおかげで、俺はクラウ姉さんをだま……いや、言い方が悪いな。

 秘密を隠す事が出来た……かな?

 とにかく、今回の事件では被害は無かったんだよ。今はそれでいいだろ?


「……大丈夫?ミオ」


「へ、平気だよ……平気平気。もう直ぐ村に着くしね」


 クラウ姉さんと二人でガルスを運んでいるのだが……力の抜けた人間のその重さは、十歳のガキにはきつかった。

 それでも、男気を見せて気合を入れてるんだよ、クラウ姉さんの方が疲れてるように見えるしな。


 しかし、そんな俺とクラウ姉さんの耳に。

 とても聞き覚えのある声が入ってきた。

 それはとても大きな声であり、そして……とても怒った声だった。


「――お前たち!!」


「……パパ」

「と、父さん」


 やっべぇ……バレた。

 でも良かった、解決した後で。

 そうだよな、怒られる覚悟は初めからあったんだ。


 父さん――ルドルフ・スクルーズは、ズンズンと大股で俺たちに近付くと。


「……父さんが何故なぜ怒っているか、分かるな?」


「「は、はい……」」


 父さんはしゃがみ込み、子供の目線で話してくれる。

 どこぞの盗賊とは違うわな。

 しかし父さんは、大きなため息をくと。


「はぁ~……二人共、大丈夫なんだな?大きな怪我はないんだな?」


 俺のほほを見て、ため息をく父さん。

 大きな怪我は無いよ……あえて言うなら、一番痛いのは腹かな。


「う、うん……」

「大丈夫……」


「ならいい……ガルス君を」


 そう言って、父さんはガルスを抱えてくれた。

 助かるよ……正直。

 でも、もしかしてそんなに怒ってないのか?


 と、思った俺がバカだった……と、俺とクラウ姉さんは二人して思う事になるのだった。





 俺とクラウ姉さん、そしてレイン姉さんまでもが、正座をさせられている。

 家の廊下ろうかでな。


 もう分かるだろうけどさ……カンカンだよ、親父殿は。

 怪我をしているガルスは両親に引き渡して、俺とクラウ姉さんの報告を聞いた村の男たちが、崩壊してしまった納屋なやに向かったよ。


 今頃、親分以外は捕らえられてんじゃないか?

 なにせ俺が地面の数値をいじらないと、親分を掘り出すことは出来ないだろうからな。


「――ミオ!聞いているのっ!?」


「あ、はい!ごめんなさいっ!!」


 やべぇ……レギンママンまで怒ってるんだもん。

 当たり前だけどさ……俺たち三姉弟は、順に並べられて、頭に拳骨げんこつを受けたよ。


 今の日本なら問題になるレベルのさ。

 でも、ここは異世界だ……しかも、俺たちを思ってくれた一撃だと……心から理解できた。

 不思議ふしぎとさ……涙が出たよ。

 あぁ……異世界なんだな、ここはさ――って、改めて実感したよ。


 異世界に転生して……早や十年。

 三十歳の誕生日に手違いで殺されて、ポンコツ女神に転生させられた俺、武邑たけむらみお


 せっかく貰った能力も、武器も使わず十年。

 今日……俺はようやく一歩を踏み出したんだ。

 一歩目の歩みを、異世界で生きていく覚悟を、持つ事が出来た。


 ようやく、30から始まる異世界転生譚が……始まるんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る