1-80【姉として】



◇姉として◇


 まさか……ミオがあそこまで勇気のある男の子だと思わなかった。

 幼馴染の為、私や家族の為に頑張る……意気地いくじのある子ども。

 初めは、そのくらいにしか思わなかったのに。


 頭もいいし、回転も速い。

 何より洞察力どうさつりょくするどいのが最大の強みだと思った。

 私と似たような感覚を持ち、理解力が広い。

 様々な視点から考えることができる、幅の広い思考能力。

 それだけで、正直この世界では異質だと思えた。


 それこそ、転生者わたしのように。

 だが、私は事前に聞いている。

 私をこの世界に転生させた――【女神アイズレーン】から。


 この世界は、確かに異世界だ。

 地球とは異なる未知の世界……だけど、その基準はゲームのようなものだと言った。


 転生者をプレイヤーとすれば、現地民はNPCだ。

 だが、NPCは生きている。私たちと同じように息をして、食事をし、眠り、子をなし生きているのだ。


 女神の言い方では完全にゲームの世界だが、絶対に違うと言うのは自分で確認が出来た。

 ここは……まぎれもない異世界。

 私が生きる、私の世界だ。


 そしてそのNPC……いや、この言い方は良くないわね。

 この世界の住人は、成長する事で転生者わたしたちのように強くなれるのだと、女神は言った。

 だから、ミオはそのたぐいの人間だと思う。

 例え、ミオが転生者だったとしても……私の探している人物・・・・・・・・・であるはずは、ないのだから。





「――ガルスくん!!ガルスくんしっかりしなさい!!」


 完全に気を失っているわ、頭から血も出てる……!


「どうすれば……」


 私は周りを見渡し、何かないかと探る。

 弟に頼まれたんだもの、絶対に何とかして見せるわよっ!

 私は自分の上着を脱ぎ、汚れていない内側をガルスくんの頭に当て、出血を止めにかかる。


「――せめて、医療キット・・・・・があれば」


 私は自分の前世での仕事を思い出し、応急措置を開始する。

 探るように出血の患部を見ると。


「傷は深くないわね……きっと、壁に頭を打ったのね」


 ガルスくんが吹き飛ばされて来た壁を確認すると、かすかに血の跡を見つけた。

 その壁は汚く、泥や何か知らない汚れで黒ずんでいた。


「汚れを落として……患部固定、ちっ……消毒も出来ない!せめてお酒アルコールがあれば……!」


 そうだ……!魔法!

 転生者は、才能次第で魔法が使えるって、あの女神が言っていた。


 なら……治療ちりょうの魔法をっ!!


 やり方なんて知らないけど……でも、やらないよりはマシだ。

 女神にさずかった【クラウソラス】だって、いつの間にか使えるようになってた……だったら!


「魔法だって、急に使えるようになったっておかしくないでしょ!!」


 両手を重ねて、患部にかざす。

 【クラウソラス】を発動させる要領ようりょうで、手のひらに光を集める感覚だ。


「お願い……!ミオの幼馴染を、助けたいのっ!お姉ちゃんなんだから!!」


 ヒールでもヒーリングでも、なんでもいいからっ!

 傷を……いやして!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る