1-48【子供ながらに】



◇子供ながらに◇


 現在、学校の裏山へ向かう最中さいちゅうだ。

 静かで誰もいない、家族に監視かんしされない場所。

 十歳の俺のお気に入りの場所だ。


 だがしかし、隣には幼馴染が。


「……」


「えへへっ」


 はぁ……めっちゃいい笑顔すんじゃん。

 俺とは真逆だよ。


「帰んない?」


「え?ミオが帰るなら帰るよ?」


 そうじゃなくてさ……一人で帰ってほしい訳よ。

 どうにか分かってくれないかなぁ。


「やだっ!」


 ――ま、まだ言ってねぇよ!先読みすんな!!


「は、ははは……」


「えへへ……」


 心底楽しそうだね?俺は辛いけど。

 は?……我儘わがままだって?だってそうでしょうが!

 異世界だぞっ!?ようやく一人になれる時間が持てたんだ、色々試したいだろ!!

 十年我慢したんだ、こんなド田舎で十年過ごして、転生の醍醐味だいごみも何も感じないまま十年だぞ!?


「あー!!」


 俺は突然、どーでもいい方向に指をさし、アイシアの視線を誘導しようとした。


「――効かないよーだ。そんなの」


 ぐっ……見向きもしねぇ!そこまで俺といたいの!?

 男冥利おとこみょうりに尽きるけど、今は勘弁かんべんしないか?


「やーだよ♪」


 だからまだ言ってねぇって!!もうなんなんだよ!!くそ、子供ながらにむずかしい人生だ!

 こうなったら、振り払ってでも逃げ出して――


「――ミオ」


「「……――!!」」


 背後からクールな声がかけられる。

 小さい声だけど、芯のある透き通った声音。

 俺とアイシア、二人が肩をビクつかせる相手……それは。


「……ク、クラウ姉さん……」

「ク、クラウさん……」


 十三歳になった俺の次姉……クラウ・スクルーズだ。

 クラウ姉さんは、長い金髪を後ろで束ねている。

 ロングポニーテールだ。多分、六年は切ってないんじゃないか?


「こんな所で何をしてるの?もしかして……エッチなこと?」


「え~!?」


「し、してない!!してないよクラウ姉さん!!アイシアも赤くならないでよ!」


 十歳の少年少女に何を言うんだよマセガキ。

 いや……転生者だったわ……俺と一緒だ。


 それでも、今世は俺の大切な家族だ。前世でどこの誰だったかなんて関係ない。

 この人は――クラウ・スクルーズ。俺の大切なお姉ちゃんだ。


「そう?なら帰るよ。レインお姉ちゃんが……友達・・連れてくるってさ」


「――は?」


 なんだと……?また・・

 そうか……またあの男か。ははは……冗談キツイぜクラウ姉さん。


 悪いね、俺はそれどころじゃないんだ――とでも言うと思ったか!!


「――アイシア、今すぐ帰ろう。今すぐだ!」


 絶ってぇ邪魔したるかんなぁ……許さんかんなぁぁ!!

 どこぞの男になんぞ、レイン姉さんは渡さんかんなぁぁぁぁぁ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る