1-37【泣き疲れたよ、真っ赤になるほどなぁ】



◇泣き疲れたよ、真っ赤になるほどなぁ◇


 俺は目を真っ赤に充血じゅうけつさせて、レインお姉ちゃんに連れられて帰宅した。しかし、おどろいたのは言うまでもない。

 何故なぜならば……既にいたのだ。家に――クラウお姉ちゃんが。


「……おかえり」


「ただいま~、はぁ疲れた~」


「う、うん……」


 レインお姉ちゃんは心底疲れたように俺を降ろし、台所に向かった。

 レギンママンに今日の事を知らせに行ったのだろう。

 残されたのは、俺とクラウお姉ちゃんだ。


 どうする?何て言う?何て言えばいい?

 まずは朝の事か、逃げるようにしてたし……あやまるか?


「……」


 言葉出ない……そもそも、さっき見たのは確かにクラウだったはずだ。

 俺が間違うか?こんな可愛いお姉ちゃんをさ。

 それに、俺は確実に――見えていた・・・・・んだ。


 クラウ、お前はいったい……誰と一緒にいた?あの影はなんだったんだ?

 ――って、直接聞ければどれだけいいか。


「……」


 ほら見てるよ。クラウお姉ちゃんが見てるって。


「ミオ」


「な、なぁに?」


 怒ってるのかな?――お?

 で……られた?


「学校、楽しかった?」


 笑顔じゃん。めっちゃ清々すがすがしい笑顔!可愛いなぁ~。

 ひいばあちゃんに聞いたのか?俺がレインお姉ちゃんと一緒に学校に行ってた事を。


「たのし……かった!」


「そっか。ならいい……よかったね」


 いいのか?今日の朝の態度もゆるしてくれるのか?

 俺はミラージュを見かけて、それを口実にクラウお姉ちゃんから逃げたんだぞ?

 やばい、自分のおろかさに泣きそうです。


 クラウお姉ちゃんは、それだけ言って玄関の方に向かった。

 多分ルドルフが帰ってくるんだ。お迎えに行ったんだよ……偉い。

 俺は誰もいない事を確認して一人、服のそででゴシゴシと目をこすった。





 程なくして、ルドルフが畑から帰宅した。

 なんとおどろく事に、今日はリュナさんも一緒だった。

 いくら清い経営者同士だからって、昨日の今日で元カノ連れてくるか?


「……」


 ちらり――ほらぁぁぁ。ママンの顔ー!

 想像つくでしょそんなのさぁ。昨日の夜、あんなにママンとイチャイチャしといて、リュナさん連れてくるのは馬鹿ばかだろ。


「お!ミオ……どうしたんだ?そんな顔してー、目が真っ赤だぞ!?」


 ルドルフは俺をかつぎ上げて、たかいたかいをする。

 俺は笑わないよ?意地でも笑わない。

 辟易へきえきした顔で見下ろして、残念なものを見る目でオヤジ殿を可哀かわいそうに思った。


「はっはっはっ……お父さんが帰って来たのが嬉しいかぁ?」


 うん。嬉しいよ。嬉しいから降ろせって。

 俺よりも自分の妻を気にしろって……いや、まさか……お前。

 俺を利用して修羅場しゅらばを乗り切ろうとしてんのか?


 ああ……そうだわ。手がふるえてるもん。

 こうなるって分かってたんだな?

 まったく……じゃあなんで元カノなんて連れて来たんだよ!!自重じちょうしろよ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る