1-24【ミラージュ・ライソーン】



◇ミラージュ・ライソーン◇


「――あ!ミラージュちゃん!!やっと来たよ~」


 レインお姉ちゃんが立ち上がって、布のかばんを持つ。

 中身はほとんどからだ、何故なぜなら勉強道具が無いから。

 他の生徒も同じなはずだけどな。


 月に一度しか来ない商人を待って、勉学を遅らせられないと思っているのだろうか。

 今までしてこなかったのだから、毛ほども変わらないと思うがねぇ。


「よっ!レインちゃん、お待たせだよっ」


 お、おお……なんてボーイッシュな女の子!思った通りの活発そうな声に対し、ショートカットの髪形にへそ出しの短いシャツ、太腿ふとももばっちりのショーパンは見事としか言えん。


 いや、待て……冷静になろう。相手は八歳だ。

 八歳の幼女相手に、俺は何を評論家ぶっているのか……そうだよな、冷静になればなるほど……キモくない?


「もう登校?の時間なんだね~……」


「そうだよ……って、お!?お~、この子がレインちゃんの弟君か~!可愛いねぇ……!」


 ミラージュ、だっけ?俺を見るそのつり目は、好奇心こうきしんそのものだ。

 何というか、恥ずかしいって……俺は天使の笑顔で、お姉さまの親友さんに挨拶あいさつをする。


「……こん、にひ……」


 んだ。初対面でんだんだけど。

 し、仕方ないだろ!家族以外とまともに会話なんてしてこなかったんだから!!

 あ?そうだよ!前世の俺と一緒だよ!!文句あっか此畜生こんちくしょう


「あはは!お顔真っ赤だよ~!」


 すいません。シャイって事で勘弁かんべんして。

 おっと……レインお姉ちゃん?


駄目だめだよ~、ミオはとっっても恥ずかしがり屋さんなんだからねっ」


「え~、そうなの~?」


 そうなんです。そう言う事にしておいて……お願いします。

 俺は必死に笑いながら、このミラージュって子との初対面を終えたのだった。




 レインお姉ちゃんが学校に行った後、俺はクラウお姉ちゃんと共にママンのお手伝いをしていた。

 まぁ、俺は何もしてないんだけどさ。する努力はしてるつもり……でも結局。


「あ~ほらっ、やっぱりこんなに散らかして……もうっ」


 ママンにあきれられてしまった。

 本当は片付けをしているつもりなんだ……思うように動くようになった身体だけど、まだ繊細せんさいな動きには慣れない。

 積木つみきを元の箱の中に戻そうとするんだが、これが中々むずかしい。

 ん?そうだよ……ちゃんと誕プレで貰った積木つみきで遊んでるんだよ!いい子だろ!?笑いたきゃ笑えっ!中身が三十過ぎたおっさんの積木つみき遊び……滑稽こっけいだろ……?


 それでも、ママンを喜ばせようと思って片付けてたつもりなんだが……積木つみきは転がるわ、箱はくずすわで……ハッキリ言って自分でもクソむかついた。

 だから持ってる積木つみき投げちゃうじゃん。そこを見られた。


「ママ。私がやるからいいよ」


 お、クラウお姉ちゃんが代わりに片付けてくれるらしい。

 しかしなんだ……この前の川での一件から、クラウお姉ちゃんがやけにくっ付いてくる。なんだこれ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る