【赤ちゃん】編

1-1【初めまして、赤ちゃん】



◇初めまして、赤ちゃん◇


 異世界【レドゥーム・アギラーセ】。

 剣と魔法やモンスター、勇者にお姫様、それに魔王が存在する、正統派ファンタジーの世界だ。


 そんな、とある国のとある村のとある夫婦のもとに、待望たいぼうの男の子が産まれた。

 その夫婦には二人の女児の子供たちがいたが、跡目あとめげる男児はいなかった。


 しかし、ようやく生まれてくれたこの男の子は――別の世界の人間。

 その、生まれ変わりだったのだ。


「ああ、頑張ったねレギン……」


 父親は、赤ん坊を産んだ自分の妻の手を取って、涙ながらに感謝をつたえる。

 母親は、幸せをかみしめた顔で赤ん坊にほほを寄せた。


「初めまして、私たちの赤ちゃん……スクルーズ家にようこそ」


 【サディオーラス帝国】……最東端にある名も無き小さな村、スクルーズ家。

 特に家柄などなく、貴族でもなんでもないごく普通の村民だ。


 父親の名はルドルフ・スクルーズ。

 母親の名はレギン・スクルーズ。

 産まれた男児の姉である二人の女児は、長女レイン、次女クラウだ。

 そして、新しく家族になった男児には。


「ははは、よく泣いているな……」


 そう言いながら、ルドルフは目頭に貯まった涙をぬぐう。


「ええ。あなたに似たのね」


「ははは、そうかもしれないなっ」


 夫婦は笑いながら、男児の名を付ける。

 この男児……転生者であるこの男の子の名は。


「よーし、今日からお前はミオだ……ミオ・スクルーズ。それがお前の名前だからなっ!!」


 高らかにかかげる我が子……ミオ。

 おぎゃあおぎゃあと泣くその顔は、「おいこらふざけんなぁぁぁぁ!そんな名前やめてくれぇぇぇ!!」と言っているのだが、当然つたわる訳もなく。


「おおー!ほら見ろレギン、喜んでいるぞ!」


「うふふ……私には泣いているように見えるけど」


 新たな世界で、新たに生を受けた。

 ミオ・スクルーズとして転生した男。

 女神は言った。大きくなれば・・・・・・転生前の記憶も思い出すと。

 しかし、赤ん坊はすでに思考が出来る。


 そう……転生した男は、もう自我じががあったのだ。

 産まれた瞬間に、転生者は思い出したのだ。生前の記憶を。

 赤ん坊ゆえ、当然話す事はできないし、泣く事しかできないが。

 男、ミオ・スクルーズは思いのたけを込めて泣く。


「おぎゃああああああああああああああああああああああ」

(なんで、なんで……転生前と同じ名前・・・・・・・・なんだよぉぉぉぉぉぉ!!せめて異世界っぽいカッコイイ名前にしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)


 と、ミオ・スクルーズは泣き叫ぶ。

 ミオの生前の名は、武邑たけむらみお

 しくも生前と同じ名前を付けられた、運のない男だ。


 こうして、30から始まる異世界転生が、幕を開けるのだった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る