第2話  【温泉に行こう 其の2】

 せかへい 外伝2



 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria



 第2話

 【温泉に行こう 其の2】




 エリスはモンスターを楽々と倒し、パト達は隣の村のコット村に着いた。




「お、パトじゃないか」




 村に着くと、青髪に紫色のバンダナを巻いた女性と出会う。




「シルバさん!」




 彼女の名前はシルバ・マーキュリー。コット村の村長であり、パトに科学文明(アルシミー)について教えてくれた先生のような存在だ。




「どうしてこの村に?」




 シルバは首を傾げながら、パトに聞く。

 パトは親指でエリスを指す。




「エリスの研究に付き合って、この村に来たんだ」




 エリスは帽子を脱ぐと深々と頭を下げた。




「シルバさん、お久しぶりです」




「エリスちゃん、久しぶりね!」




 シルバとエリスは昔に面識がある。




 まだエリスが王立魔法学園に入学する前に、パト達について来てこの村にやって来たことがあるのだ。




 事情を説明したパト達はシルバに宿を紹介してもらい、2部屋を予約する。これでコット村で寝泊まりをすることができるようになった。




「じゃあ、私はパト、手伝ってね!」




 こうしてエリスの研究に付き合うことになった。




 まぁ、しかし、パトには何をやっているのかわからず。村をグルッと周り、見かけた村人に声をかけて色々質問して回っているだけだ。




 やがて日が暮れて、パト達は宿に戻る。




「はぁ、疲れた〜」




 エリスは二つの部屋を借りたのだが、パトの部屋のベッドまでやってきて倒れた。




「おい、自分の部屋で寝ろよ。俺だって疲れてるんだから」




「まだやることがあるの。寝そうになっても起こしてもらわないと」




「俺はお前の執事か」




 そんなやりとりをしていると、部屋の扉がノックされる。




「どうぞ〜」




 エリスは人が来たのを察知すると素早く姿勢を正す。




「いや、お前が言うなよ!」




 部屋の扉が開かれると、そこから現れたのはシルバだ。




「お、二人とも丁度いるね」




 すると、シルバは最近村に新しくできたと言う温泉を紹介してくれた。




「今日一日歩き回って疲れたでしょ。なら、丁度いいんじゃない」




 サージュ村には銭湯はあるが温泉はない。コット村では地下を掘っている最中に偶然掘り当てて、そこを開発したらしい。




「分かりました。ありがとうございます」




 パトが礼を言うと、シルバはニコニコして帰って行った。




 シルバはパトが父親のガオの次に尊敬する人物だ。




 彼女だって仕事で疲れているはずなのに、それだけを伝えるためにやって来てくれた。




「よし、エリス。せっかくだから行くか」




 パトが立ち上がり、行こうとエリスに言うとエリスは、




「まだ〜」




 すでに準備を終えていた。




「はや!!」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る