応援コメント

第15話 もう行くところがないのです」への応援コメント

  • もう!!なんの、こいつ!
    おばあさんを突き飛ばすなんて最低!
    おばあさん(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    わたしも書いていて腹が立って。(笑)
    いまの若い世代はやさしいですが……。

    編集済
  • 老い先短い老婆の
    この救いようのない状況をなんとしよう。

    大切な家族を一人、二人と失って
    厳しい時代を懸命に生き抜いて
    ようやく手に入れた細やかな暮らし。

    あゝそれさえも無情に、残酷なまでに
    奪われようとしている。

    頼れる人もいない。

    あゝ、神よ!
    どうか、この純真で健気な老婆に
    救いの手を差し伸べたまえ!

    作者からの返信

    おやさしいお言葉、本当にありがとうございます。
    おばあさんも皴ばんだ手を合わせ、伏し拝んでいると思います。
    沖合いの波に翻弄される小舟の果ての生涯に光明が見えるといいのですが……。

    編集済
  • 誰もすがる所がないというのが辛いですね。バカ息子を説得できる人も出てこないし、八方ふさがりというのが何とも。
    このまま行き場なく息絶えるしかないんでしょうか。

    作者からの返信

    辛い思いを共有していただいて申し訳ございません。
    バカ息子、身近に実在するのが腹立たしいです。(*´з`)

  • おばあさんへの酷い仕打ちは到底許されるものではないものの。
    お金儲けに囚われて人への思いやりを忘れてしまっている短足くんが、少し哀れにも思えました…

    作者からの返信

    本当に哀れな男ですよね~。
    田舎の成金には、こういうタイプが実際にいるので困ります。

  • なんて酷い…短足のくせに

    (´;ω;`)ウッ

    白鳥さんたちが赤いスポーツカーに鳥フン落としてやればいいのに

    作者からの返信

    おお、よくぞ言ってくださいました!(≧▽≦)
    車の鳥フン、大賛成です! 
    放っておくと染みになるので、意外と厄介ですから(by経験者(笑))。