お姉ちゃんと私

@MojiFun

クリスマスイブイブ

お姉ちゃん 「あっ!」


私「あっ!」


お姉ちゃん「おはよ!昨日はごめんね」


私「、、、。ごめんって!ごめんって!それだけ?」


お姉ちゃんM うわー。まだ怒ってる、、、。けど引きずりたくないなー。なんで昨日の私はあんな事、、、。いや、まぁ、うーん、、、。


私「お姉ちゃんが昨日食べたショートケーキ、、、。明日のクリスマスイブにネットの、遠距離の彼と一緒に食べよう!って、、、。彼が私のために買って送ってくれたショートケーキなのに、、、。絶対、ぜーったい許さない」


お姉ちゃん「聞いて!」


私「!」


お姉ちゃん「お姉ちゃんね。昨日職場でめっちゃくちゃにぴえんだったの、、、。ぴえん中のぴえん。まさにぴえんおぶざぴえん、、、。あれこそまさに、ぴえんおぶざきんぐ!」


私「、、、。えっ、お姉ちゃんって頭悪い系女子なの、、、。そんなぴえんだったら許される理論!ないから!」


お姉ちゃん「だから」


私(くいぎみに)「あれがどんなに大事なケーキか知らないくせに!明日は21時から通話しながら、彼と同じケーキを食べながら通話して、離れてるけどお互いがどんだけ大事な存在か確認しあって」


お姉ちゃん(くいぎみに)「だ、か、ら!」


私「!」


お姉ちゃん「知ってるわよ。あの、その彼、、、。私だもん」


私「?、?、?えっ、あの、意味が、、、。」


お姉ちゃん「どこかで打ち明けて、お姉ちゃんでしたーってするつもりだったけど、昨日の夜はやっぱり私が買ったケーキだから食べたくなっちゃって、、、」


私「待って!私は彼と通話してるから彼の声知ってるもん!超絶イケボだもん!」


お姉ちゃん(超絶イケボで)「こんな声?」


私「!えっ、か、れ?お姉ちゃんが?彼、、、。」


お姉ちゃん「あなたは知らなかったかもだけど、お姉ちゃん両声類?ってやつなの」



私「!えっ、待って、なんで、、、。」



お姉ちゃん「妹が、イケキャス聞いて YouTube のシチュエーションボイス聞いて、、、。どこぞのイケボきどりにだまされるくらいならいっそお姉ちゃんが、、、って、、、。あっごめん。ほんとごめん。あのケーキまた今日の仕事帰りに買ってくるから、ねっ、あの、ねっ」


私(お姉ちゃんのセリフが始まってイケボきどりにのあたりから泣き出す)


私「やだ!買ってくるだけじゃやだ!」


お姉ちゃん「ほんとごめん。あの、うーんと、、、ごめん」


私「クリスマスイブもクリスマスも彼の代わりに私と一緒にいて!」


お姉ちゃん「えっ、あの、その、、、。いいよ」


私「なら許す!あと、、、シチュエーションボイスをイケボで、彼で、私専用に録音して!15分以上ね!」


お姉ちゃん「待って、あれ私だから、お姉ちゃんだからね?」


私「そ、れ、で、も!」


お姉ちゃん「あ、あっ、あっ、はい。分かりました」


私「どんなシチュエーションボイスを何パターンお願いしようかな?」


お姉ちゃん「ぷっ」(ここはふたりでタイミングをあわせて笑いあう)


私「ぷっ、あはは。もう笑い止まらない!」


お姉ちゃん「あは、あははは。それ私のセリフ」


※ アドリブで姉妹仲良く笑い合えるなら、なおよし!


お互い笑いがおさまってから


5秒くらい間隔をあけて


お姉ちゃんN 「あなたの、大事な推し、あなたの通話してる彼、ほんとに男性ですか?その彼、、、。(イケボで)実は私です」





fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お姉ちゃんと私 @MojiFun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る