第93話 武闘大会 準決勝

サミュエル選手との試合後、残りの試合を観戦してから帰宅した。


師匠はもちろん危なげなく勝利していた。




『あと1戦勝てばついに師匠と…!!頑張ろう!!』




翌朝、自分を鼓舞してから闘技場に向かった。




「今日は準決勝だーーー!!!!!!今残っている選手を紹介するぞーーーーー!!!!!」




「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」




「倒した魔物は数知れず、救った町も数知れず!!!Sランク冒険者のカイル選手ーーー!!!!」




「おおおおおおおおおおおお!!!!」




「カイル様の弟子にして今大会のダークホース!!!ダグラス選手----!!!!」




「おおおおおおおおおおお!!!!!」




「その突きはアダマンタイト鉱石をも砕く!!!Sランク冒険者のカルファ選手---!!!!」




「おおおおおおおおおおお!!!!!」




「東国出身で体術の達人!!!!ワン選手ーーーー!!!!!」




「おおおおおおおおおおお!!!!!」




「以上が今大会のベスト4だーーー!!!!」




紹介が終わったので俺は控室に戻った。


今日も1戦目なので、早速準備を始めた。




『俺の相手はカルファ選手か…』




彼の槍さばきは非常に無駄がなく、使っている槍は”神槍アロボルグS”という業物だ。




『ステータスはそんなに高くないんだがな…戦闘技術が並外れてるんだよな…』




槍には槍で対応するのが一番難易度が低い。


俺の”槍Lv.1”は一応”限界突破”しているので武技スキルにおいては”槍S”に負けないが、通常攻撃となると勝敗がわからない。




『いつも通り片手剣と盾のスタイルで行くか!』




戦術も覚悟も決まったので、入場した。




「ダグラス選手入場ーーーーー!!!!今日の相手はひと味違うが快進撃は続くのかーー!!!」




「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」




「続いてカルファ選手も入場ーーーー!!!!さぁダグラス選手の硬い装甲を貫けるかーーーー!!!」




「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」




俺は彼の自信に満ち溢れた顔に違和感を覚えた。




『なんでそんなに余裕そうなんだ…?まさか何か奥の手があるのか…?』




俺は心配になりながらも、武器を構えた。




「それでは両者とも準備が整いました。準決勝第1試合、始め!!!!!」




俺は昨日と同様カルファ選手の攻撃を見切るため、観察を始めた。


対するカルファ選手は槍を投てきする構えを取っている。




『最初から投げるのか…?いや、避けたらそれで終わりだからただの牽制か…?何か見落としていないか??』




神槍アロボルグを再度”鑑定”してみると、”帰還”というスキルがついていた。


効果は所有者の任意で手の中に戻るというものだ。




『…そういうことか!!』




しかし、気づいた時には手遅れだった。


カルファ選手は既に魔力を込め終えており、投てきする用意が整っていた。




「貫け!!!!アロボルグ!!!!!」




叫ぶと同時に彼は槍を投てきした。


俺の”危険察知”スキルの警鐘が少し激しく鳴っている。




「くっ!!!」




俺は”俊敏S”と”敏捷S”を行使して何とか回避した。


しかし、警鐘は鳴りやまない。




『どういうことだ…?』




嫌な予感がして振り返ると、槍が追尾してこちらに向かってきていた。




『なっ!?避けられない!!!!!』




俺は急いで”頑丈S”、硬質化S”、”鋼鉄化S”で身体の防御力を上げ、盾スキル”モノリス”、”ファランクス”、”イージス”を行使して盾で受けた。




「くっ!!!!!」




”モノリス”、”ファランクス”の壁は割られ、力比べとなった。


俺は”力S”、”暴走S”、聡明S”を行使して防ぐ力を大幅に強化したが、それでも止まらない。




「止まれーーー!!!!!!!!!!!!!!!」




俺は槍に引きずられ、既にフィオナ先生の結界にぶつかっている。


そのままこらえ続け、どれだけの時間が経っただろうか。


体感ではとても長く感じたが、実際は数分しか経っていなかった。




ついに槍の威力を殺し、防ぐことに成功した。




「なんと!!!!!ダグラス選手、カルファ選手のアロボルグを防ぎましたーーーー!!!!!」




「戻れ。」




カルファ選手がそう言うと、槍はカルファ選手の手に戻っていった。


そして、再び投てきの準備を始めた。




「させるか!!!!!!」




俺は”俊敏S”と”敏捷S”を最大限に行使し、さらにバフの効果を全て足に回して移動速度を上げた。


そして片手剣スキル”レイドジェノス”で早く強い1撃を与えた。




「ガハッ!!!」




直撃したカルファ選手は血を吐きそのまま倒れた。




「試合終了ーーーーーー!!!!!!!!ダグラス選手、見事勝利-------!!!!!」




「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」




「な、なんとダグラス選手がSランク冒険者を倒しましたーーーーーーーー!!!!!!」




「しかも防ぎ切ったあれはカルファ選手の奥義”アロボルグ”でしたよ!!!」




「ええ!!山をも貫いたと言われているあの”アロボルグ”です!!!」




「最後の攻撃、見えましたか?」




「いえ…早すぎて残像しか捉えられませんでしたよ!!!!」




「ダグラス選手、未だ強さの底が見えないーーー!!!!」




正直避けられない分、海龍の”ドラゴンブレス”よりもつらかった。


俺は疲れたのか、控室に戻った後そのまま寝落ちした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る