応援コメント

[4-9]教室パニックと豆狸との再会」への応援コメント

  • 普段クールな雨潮くんが、クラスの皆に取り過去られて嬉しそうにしているのが印象的でした。
    親を殺されて悲壮な決意を持ち、いつも大人っぽい雨潮くんが、年相応な反応を見せてくれてホッコリしました。
    赤い目を、すんなり受け入れてくれたクラスの子に感謝です。

    クラスメイトから見たら、雪火と雨潮くんと付き合っているように見えるんですね。
    このシチュエーションに笑ってしまいました。
    これ絶対、アルバくんは面白くないだろうなあ~(・v・)

    作者からの返信

    京都では退魔師たちには疎まれていた雨潮くんですが、月夜見では受け入れられてちょっと心が傾きそうですよね^^*
    そのまま月夜見にいたらいいよっ、と思う作者です(笑)

    雪火くんも雨潮くんも一人の男子ですからね。
    そりゃ二人で帰ったり一緒にいたりしたら付き合っているように見えちゃいますよね^^*
    雨潮くんはともかく、雪火くんは紫苑に対して恋愛感情はこれっぽっちないのですけど(笑)
    アルバくんは面白くないですねー。恋人になったとはいえまだまだ油断できないですね!

  • 雨潮くんも無事にクラスに馴染めそうでよかったですね。まんざらでもなさそうな様子を見ると、やっぱり彼も年頃の子なんだなと安心します。
    豆狸に手を出したのは果たして……?

    作者からの返信

    この土地では馴染めそうですね。たぶん、居心地良くなって帰れなくなるパターンです(笑)
    雨潮くんはほんとに友達いないので、雪火くんがはじめての友達になりますね!

    豆狸くんの怪我の原因は、田舎ではあるあるなアレだったりします^^;

  • クラスメイト達が良い子たちで幸いです、うんうん青春の一コマににやけてしまいそう、アルバ君にとっては面白くないでしょうが。
    豆狸くんも復活して一安心、しかし次の問題が発生しそうな予感もします。

    作者からの返信

    クラスの子達はみんなノリがいいですよね^^*
    転校してきた次の日の雨潮くんが紫苑と登校してくれば、そりゃ付き合い始めたと思われても仕方ないです(笑)
    豆狸くんはとても幻術が上手な子なのですが、どこかお子さまなたぬきくんです。ついに次回、怪我の原因が分かります!

  • クラスメートたち、勘違いはしちゃうけど良い人たちばかりですね!
    まあ勘違いはその打ち解けるでしょう、きっと……笑
    安東くんのコミュ力の高さは私も見習いたい……ちょっと空気は読めないけど、読めないからこその良さってありますよね。

    アルバくん、不機嫌なの可愛いなぁ。心配しなくても、大丈夫だよ!
    愛しい人はあなたに夢中ですからね!笑

    豆狸くん、可愛くて弟にしたくなっちゃう……誰がこの子に手出ししたんだろう。許してはいけない……笑

    作者からの返信

    そりゃ一緒に登校したら目立ちますよねー!
    勘違いされて困ってるのですが、なかなか誤解を解く機会もないという……。

    安東くんは私も結構お気に入りの子なのです^^*
    空気を読まないからこそ、相手の懐にさっと入り込んでしまう。彼は結構大物なのかもしれません。

    アルバくんは、まあ不機嫌になるよねっ!
    紫苑はアルバくん大好きなんですけどね!!

    豆狸くんは好奇心旺盛な子だぬきくんなのです^^*
    小さいけど幻術はかなりの腕前なんですよね。

  • 安東くんが良いキャラで、ほっこりしました♡
    そして私も銀髪に赤い目は鉄板だと思います!(聞かれてないその2)

    作者からの返信

    安東くん、私も結構気に入っている子なんですよー!
    カヌー部所属のさわやか男子高校生です^^*空気は読めないけど友達は多そう。
    どうして銀髪と赤い目にしたか私も思い出せないんですけど、カッコいいですよね!!

  • 僕も銀髪に赤い目はいいと思いますけどねえ。(聞かれてない)

    作者からの返信

    銀髪に赤い目はカッコいいですよね!!
    退魔師だから、彼は運動神経もいいのですよねー。

    ちなみに雪火くんと紫苑は運動苦手なのです(笑)

  • えっ、そうだったのですか! だから豆狸さん怖がってなかったのでしょうか?
    しかし、それでは一体誰に危害を加えられたのか……
    一緒に登校すると騒ぎになっちゃいますよね(*´ω`*)
    みんなが勘違いとはアルバくんにしたらちょっと迷惑でしたでしょうか💦
    目のことは雨潮くん吹っ切れたのでしょうね。
    自分を隠す必要はないですよね、やっぱり自分らしくいたいですから。

    作者からの返信

    そうなんです。だからたぬきくんは怖がってなかったんです。
    あ、でも公園では間違いなく千秋はたぬきくんを狙っておりました。大嫌いな妖怪を見てイラッとしたようです。今はこの通り反省しています。
    このたぬきくん、胡桃ちゃんの家に転がり込んできた時はすでに怪我をしていたのですが、今回はその怪我について雪火くんが説明してくれる流れとなりそうです。

    目のことは千秋も吹っ切れたみたいですね。
    千秋が、京都よりも月夜見市の学校や雪火くんたちといる方が、居心地がいいと感じるようになるといいなと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

  • なんかめっちゃ噂になった挙句誤解が加速してる(笑)
    そして千秋君、そこは否定しないのですね。案外、紫苑ちゃんが否定したのを聞いてガッカリしてたり……?
    アルバ君としては面白くないでしょうね! どんまい! いつか誤解は解けるのでしょうか^ ^
    ようやくの再会、狸っこも胡桃ちゃんも良かったねぇ。
    そして、何やら雪火君、手当てしてる時に聞いたのでしょうか。

    作者からの返信

    どんどん誤解が加速していくので、紫苑も頭を抱えたくなる心境になってます(;´д`)
    加速していく原因は千秋が全く否定しないことなんですよね。
    噂に飢えてるのでクラスのみんなはきっと楽しんでる(笑)
    紫苑はアルバくんと付き合っているのでもちろん否定します。みんな話聞いてくれてないケド……。
    千秋はガッカリしているのか。にぶにぶな紫苑視点からでは全くわからないですね!

    アルバくんは面白くないようです。
    また心の中で「おれのもの」発言してそう(笑)

    再び炸裂する雪火くんの名推理……!(違)
    やっぱりこのメンバーだと雪火くんは頭脳担当になっちゃいます。

  • 豆狸くんが可愛いですねぇー(*´Д`*)
    ねぇちゃんって……呼ばれたい。にしても彼の怪我の原因は雨潮くんじゃなくて別にあったのか。だったら怪我した豆狸を雨潮くんが見つけたときに、運悪く?紫苑ちゃんたちも見つけちゃったという構図かな。

    それはさておき、アルバ君の嫉妬はどうなのかなー?膨れ上がってるのかなー?ニヤニヤ。こういう時あやかしは気軽に姿を現せないからつらいですよね。

    作者からの返信

    たぬきくん可愛いでしょー(∩´∀`∩)♡
    誰でもにいちゃんねえちゃんです。
    あ、ここちょっとわかりにくいかもしれない(;´д`)怪我した→胡桃の家に戻ってきた→留守番してたけど千秋の妖力にびっくりして出てきちゃったの流れの中の、最初の怪我の原因ですね。

    アルバくんは付き合いたてもあるし、やっぱりめちゃくちゃ嫉妬しているに違いないです。
    でも姿を見せられないから仕方ないとう部分もあり……。
    本人は歯がゆいと思います( ̄▽ ̄;)