応援コメント

[3-9]退魔師の本当の目的とは」への応援コメント

  • 九尾ってデザートの油揚げーっ。
    そこまで好きなのかと驚き、そしてそこまで油揚げを愛している九尾がとても可愛いです。

    鵺と聞いた途端、みんなの顔色が変わりましたね。
    これはやはり、紫苑の夢の中の毛むくじゃらが……
    雨潮に話したら、紫苑を凄い目で睨みそう。
    雪火は紫苑を心配しつつ、この場から去らせたように感じました。
    紫苑には、余り聞かせたくない話をするのかな?(・v・)

    作者からの返信

    九尾さんはデザートも油揚げでっす☆
    油揚げ大好きな上に用意するのも低コストなので雪火くんは助かっているようですね^^*

    鵺と毛むくじゃらのあやかしはイコールなのか。
    次回以降明らかになりますが、大方予想通りかと思われます。

    雪火くんはそうですね。
    幼馴染が持っているトラウマを理解しているので、紫苑を去らせたんですよね。
    帰り道はアルバくんがいるので安心ですし^^*

  • 雪火くん、気遣いの天才! 頼りになる~♡ お料理上手で賢いし。このくらいしっかりしてないと、九尾さんと対等に渡り合えなさそうですね。
    デザートが羊羹というのも、和風美人(ん?)でよきです( *´艸`) 一瞬、九尾さんの羊羹の上に、お寿司みたいに油揚げを乗せたのだと勘違いしました。

    作者からの返信

    まるでお母さんのような雪火くん。料理上手で策士系な頼れる男子なのです♡
    九尾さんと一緒にいるせいか、肝が据わってます。
    デザートは手作り羊羹です。九尾さんは油揚げしか食べない偏食家なのでずっと油揚げ……。よく飽きないな、ときっとみんなに思われてる(笑)
    紫苑の作ったものならいなり寿司やきつねうどんは食べるんですけどね! でもやっぱり油揚げが入ったものしか食べてないです(笑)

  • 鵺……伝承でもかなり危険な妖怪。しかも皆はその存在を見たことがあると、それぞれに因縁が感じられて、またもや戦いの気配を感じます。
    雪火君も九尾さんもシリアスモード、平穏を願うばかりです。

    作者からの返信

    鵺はかなり有名で危険な妖怪ですよね。千秋の本当の目的は鵺討伐だったのでした。
    雪火くんと九尾さんが知っているということは、あの毛むくじゃらのあやかしはもしかして……?

    因縁を感じますよね。

  • 紫苑ちゃんを襲ったのが例の鵺なんでしょうか。凶暴そうでしたし……
    九尾さんも訳ありぽいですし、何やら因縁の相手になりそうですね。
    だとするなら、皆で共同戦線取れるかも。

    それにしても雪火くん、知識は深いし気遣いはすごいし、本当に年齢詐欺だぁー!笑

    作者からの返信

    雪火くんと九尾さん、紫苑の反応を見るあたりめちゃくちゃ心当たりありそうですよね……。
    雨潮くんに加えて九尾さんまで仲間に加わればなんとかなりそうな気もしますよね^^*ただ、変化をするらしいので隠れるのが上手そうです。

    雪火くんは気遣いまでパーフェクトな万能高校生なのです。
    そんな彼もやっぱり九尾さんは手に余って大変なので兄貴気質なアルバくんが来てくれて助かっているのかも^^*

  • 鵺とはまた大物が。
    紫苑ちゃんには聞かせたくない話……いよいよ物語の核心に近付いてきますね……

    作者からの返信

    獏(見た目猫)に九尾の狐に、鵺。なんか私のチョイスって獣形態ばっかりですね^^;どんだけもふもふ好きなんだろう……。
    紫苑には聞かせたくないってことで雪火くんに追い出されてしまいました。
    アルバくんはおそらく雪火くんの意図には気付いてそうですが、どうするんでしょうね。

  • 知ってる鵺、ってことは紫苑ちゃんのトラウマに関わる奴でしょうか。話を聞かせたらトラウマが悪化すると思って、帰らせたのかな。九尾さんがまた様子変わるくらいに、因縁が深い相手なんでしょうね。
    みんなで羊羹なのに、九尾さんだけ油揚げなのおかしい(笑)
    それはおやつなのか!?
    何にしても紫苑ちゃん、今夜はゆっくり眠れるといいんですが……いろいろなことがありすぎましたよね。悪夢を見ませんように。

    作者からの返信

    雪火くんや九尾さん、紫苑の反応を見るあたり鵺について心当たりがありそうですよね!九尾さんが反応してるってことはもしかして……。
    九尾さんのおやつは油揚げなのです。ごはんも油揚げ。低コスパだけどよく飽きないね、と雪火くんには思われてそうです^^*
    紫苑にとって刺激が強すぎる一日でしたよね^^;今アルバくんが悪夢を食べるのは危険っぽいですし、どうなるんでしょうね?

  • 鵺とは心穏やかじゃないですね。
    人を害するあやかしならば、早めに対処しなければ被害がますます拡大します。
    雨潮君一人で対処するのもまた危険ではないかと。

    作者からの返信

    鵺は人間を手にかけてますし、完全に危険なあやかしなのです!
    九尾さんもいるし雨潮くんもいるなら大丈夫、なのかな?変化ができるなら隠れるのも上手そうですよね。
    みんなで協力したら解決できそうな気もしますよね。

  • 鵺かー!危険やなつだ!
    雪火はさりげなく紫苑ちゃんを外したけど、紫苑ちゃんを思ってのことだよねぇ。洋館をタッパーにいれてあげるあたり、もうお母さんじゃん!!(洋館じゃない、羊羹だ。どんだけタッパー大きいの!?)

    この鵺を相手に、皆が力を合わせて行くわけですね。紫苑ちゃんも無関係ではなさそうだし、雨潮くんと九尾さんも仲間になるのなら向かうところ敵なしのように思うけど……さてさて!?

    作者からの返信

    鵺でーす! こいつは中ボス的な立ち位置になる予定なのです。
    ですです、そうなのです。紫苑を外したのは紫苑を思いやってのことなのです。情報交換は雨潮くんと二人でもできますしね。
    雪火くんのこういうところはお母さんっぽいのですよね!まるで近所のおばちゃんのよう(笑)羊羹、美味しそうだな……。

    鵺という共通の敵が出てきたところで雨潮くんも仲間入りなのです^^*
    でも彼、色々やらかしてるのでちゃんと馴染めるかしら……(・∀・;)
    退魔師であり半妖でもあるので雨潮くんは紫苑の知らない情報をたくさん持ってるんですよねー。

  • それは果たして虎屋か……それとも米屋か。

    作者からの返信

    羊羹は雪火くんの手作りなのです^^*
    美味しそうですよね。私も羊羹食べたいです……。