応援コメント

[2-3]新学期と転校生」への応援コメント

  • 九尾さん強気ですねえ。
    何が有ろうとも雪火を守るって、カッコイイなと思っていたら。
    巻き添えを食うのは僕の方なんだけどと、文句を言う雪火に笑ってしまいました。
    確かにーっ。
    危険を呼び寄せておいて守るって、あやかし独特な思考だと思い、良いなあと感じました。
    転校生の男の子は、何か只者ではないと感じてドキドキしてしまいますっ。
    (・v・)

    作者からの返信

    九尾の狐だけあって、彼はどこまでも強気ですねっ!
    雪火くん大好きなので、どこまでも雪火優先です。でもあやかしなのでマイペースに好き勝手動きます。
    困った九尾さんですね!(笑)
    銀髪黒目という明らかにただ者ではなさそうな転校生が登場です!
    彼がどう紫苑と関わっていくのか楽しみにしていただけたら幸いです^^*

  • あくまでマイペースに過保護な九尾さんに、ニヤニヤしてしまいました♡ 何か思うところあってついて来たのでしょうか。
    ミステリアスな登場の雨潮千秋くん。綺麗な名前ですね!

    作者からの返信

    enagaさんありがとうございます~。

    九尾さんはとことん世話焼きなおきつね様なのです♡ たぶんついて来たのは単なる好奇心なんだと思います(笑)
    アルバくんはちゃんと言うこと聞いてお留守番していてえらいね!
    きれいな名前と言っていただけて嬉しいです~(^^*
    雨潮くんは一体、何者なんでしょうね?

  • 新キャラの転校生君登場です! ふむ外見に反して誠実そうなイメージを感じましたが、このタイミングでの転校生……果たして?
    そしてここで紫苑ちゃんの名字が判明、そう言えば初めてだったような。
    この学校生活がどうなるのか、九尾さんが傍にいることが吉となるのか気になります。

    作者からの返信

    ここで新キャラ一人登場しました☆
    態度は無愛想だけど、話しかけたらちゃんと受け答えはしてくれます。根は悪くなさそう……?
    そうなんです。一人称だとなかなか出す機会がなくて!
    九尾さんは今頃、喜び勇んで雪火くんにくっついているんだと思います(笑)

    編集済
  • 謎めいたキャラが出てきた!
    さてこのタイミングでの登場ということは、何者か……。

    でも絡んでいるのを見られたらアルバくん普通に妬きそうな感じですね。

    作者からの返信

    退魔師が潜んでいると戦々恐々している中、タイミングよく転校生ですよ。何者なんでしょうね?
    アルバくんは妬くでしょうね……。
    でも不思議と雪火くんには妬かないんですよ、彼。たぶんオカン系男子だからだと思います……。

  • この流れで来る転校生……退魔師さんなのでは!?と期待をしてしまいます。
    無愛想に見えて応対はきちんとするし、不良に見えて意外と丁寧だし、ギャップ要素てんこ盛りな感じのひとですね!
    私はギャップにとても弱いので、早くも危機感を覚えています。敵かもしれないのに!笑
    名前も綺麗だし……ものを書き始めてから、名前に魅力を感じたり感じなかったりしてしまうんです。笑

    作者からの返信

    退魔師がいるかもしれないという戦々恐々としている中での転校生。どうなんでしょうね……!
    謎というほど隠しもしてないので、きっとバレバレです。読んでいくと分かると思います(笑)
    千秋はいわゆる一匹狼系のクールキャラですね。この子は一番付き合いが長い子で。気に入っていただけるといいな……!

  • アルバくん、素直に聞き分けたらしいけどこれ、来ちゃうフラグだよね!
    おきつね様はわかって来てる感ありますし、いきなり鉢合わせにならないといいですが。雪火君も大変だな……(笑)
    転校生で銀髪ってところからもう、特別感マシマシですし、何が起きるか楽しみにしております^ ^

    作者からの返信

    今のアルバくん、猫ですから、ね……(遠い目
    いや彼獏なんですけど、性格がなんか猫っぽい。
    九尾さんには雪火くんも苦労しているようです。でも接し方は一貫しているし慣れてもいるんでしょうね(笑)
    日本人離れな銀髪の転校生ってところが、また意味深ですよね……。

  • 九尾さんの言葉の頼もしさに、ふと『いぬぼく』のシークレットサービスという設定をふと思い出しました。あれは妖怪同士が守り守られる話でしたが……

    転校生が来ると聞いて、てっきりアルバ君がちゃっかりやって来て「なんで!?」ってなる展開かと予想してましたが、新キャラだったんですね。もしかして彼が退魔師の……?

    ところで、
    > 三重野と《みえの》いうのはわたしの名字だ。
    ここのところ、ルビの指定がおかしなことになってないでしょうか。ご確認いただければ……。

    作者からの返信

    「いぬぼく」が分からなくて調べてきました。すると、見たことのあるタイトルが!
    「妖狐×僕SS」は何度か見かけたことあります。実際に見たり読んだりしたことはないんですけど、妖怪同士が守り守られるお話だったんですね~。

    アルバくんはいい子にお留守番してるみたいですね。九尾さんより聞き分けがいいあやかしです(笑)
    ここで新キャラが登場なのです(^^*
    銀髪というのが明らかに普通じゃない感じですが、彼はただの転校生なのか!? タイミングよく転校してくるあたりがなんだか意味深ですね!

    誤字を見つけてくださりありがとうございました!
    修正してきました(^^*

  • 雨潮くん物静かな人ですね。何かを秘めているようなミステリアスな雰囲気です。
    九尾さん無邪気について来てしまいましたか。
    退魔師がいるかもしれませんので、十分に注意して下さいね(>_<)!

    作者からの返信

    雨潮くんはいわゆるクール系ですね(^^*
    今の時点ではまだ謎だらけです。愛想は悪いけど、そんな悪い人じゃなさそう……?

    九尾さんはいつでも雪火のお世話を焼きたいのでついてきてしまいましたね。本人は大丈夫と言い張っていますけど、どうなるんでしょうね?

  • あ、私は千秋君の方がタイプかもしれませんね(*´Д`*)←聞いてない

    九尾さんはよほど雪火が好きなんだねぇー。紫苑ちゃんは学校について来る九尾さんが心配だろうけど、九尾ってほら強いから大丈夫だよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    彼はきっと雪火に言い寄る?女子が来ないかどうか心配してるんじゃないかな!

    作者からの返信

    マジですか、月音さん!
    わーい、嬉しい!! 千秋は一番付き合いが長く、とても思い入れのあるキャラなので好きになってもらえるといいな~(^^*

    九尾さんは過保護な狐なので、こぎつねのように雪火くんを可愛がっているのです。でも雪火くんは九尾さんに対してドライな対応になることもしばしば。紫苑はめちゃくちゃ心配してますが、九尾の狐っていうくらいなので退魔師に関しては大丈夫だったりします。たぶん作中一番のチートキャラです、九尾。だから扱いは慎重になっている私……。
    雪火くん、完璧な美男子なのでたぶん学校でモテると思うんですよね。見張っておかないと九尾さんも心配になるのかもです(^^*