応援コメント

[1-6]退魔師の噂」への応援コメント

  • イートインコーナーに九尾さんがどっしりと座っているのがシュールで面白いです。
    見えないようにしているのは、やっぱり九尾さんて大妖怪なのかなって思っちゃいました。
    雪火がこまごまと紫苑の世話をしているのが、ちょっとお母さんみたいと微笑んでしまいました。

    重い段ボール。
    後で使う気が一切ないごっちゃまぜなしまい方で、本当に随分と長くピアノを弾いていないことが段ボールに表れていると思いました。
    その段ボールから、自分から遠ざけたいと言う思いと同時に、かと言って捨てきれない未練的なものも感じてしまいました。
    こんなきっかけですが、もう一度弾くきになって良かったです。
    (・v・)

    作者からの返信

    うちはとさん、ありがとうございます(^^*
    九尾さんが見えないように幻術をかけているのは、コンビニの店員さんやお客さんをびっくりさせないようにするための配慮ですね!
    気遣いにあふれた大妖怪でした。
    雪火くんは紫苑のことはこの通りお母さんのようで恋愛感情はあまりないのですが、どこまでも紫苑には優しく見方であろうとする心優しい少年なのです。長所しか見当たらない!

    ですです。重い段ボールをクローゼットの中に押し込めているあたり、ずっとピアノを弾いてなかったんですよね。でも捨てるまでは踏み切れなくて。
    でもピアノって手入れしてないと弾けなくなっちゃいますから、お手入れだけはしてたんだと思います。もともとはお父さんのものだったので。

    もう一度弾こうという気になってよかったですよね!
    これも獏さんのおかげかもしれません(^^*

  • 退魔師……果たして敵か味方か? 今は穏やかな時間が流れていますが波乱も起きてしまうのでしょうか?
    そして気になる所で終わりました、獏さんが何と答えるのか気になります。

    作者からの返信

    九尾さんは退魔師を警戒しているようですもんね。フレグがめちゃくちゃ立っています(((o(*゚▽゚*)o)))
    紫苑の疑問に獏は何て答えるんでしょうね……?次回、楽しみにしていただけたら嬉しいですっ!

  • おおぅ。気になるところで終わりましたね。
    獏さんが何を言うかも気になるけど、退魔師も気になる……イケメンの予感( ✧Д✧) カッ

    作者からの返信

    月音さん、ありがとうございます〜(^^*
    退魔師はもちろんイケメンで登場する予定ですよっ!
    月音さんにも気に入っていただけるといいな……。
    次回の獏さんにご期待ください☆

  • 皆さん退魔師の件は厄介になりそうって危惧されているのに、私はちょっとわくわくしてきて……面白くなってきたぞ!(最初から面白かったんですけど、これまではほのぼの感が強く、今はわくわく感が加わってきた感じです!)という気持ちでいます。絶対波乱があるのが分かるので、楽しみになってしまって。笑
    退魔師さん、多分紫苑ちゃんが憑かれていることは分かるでしょうし、だったら善意できっと祓おうとしちゃいますよね。どうなるだろう。

    田園風景がふっと浮かぶような田舎らしい描写が好きで、街中の生まれで街中育ちなんですけど、心が惹かれます。憧れがあって。

    作者からの返信

    ええ、ぜひわくわくしてください!
    ほのぼのストーリーかと思えば、ぐるんと暗転して殺伐なストーリーが始まる。それがさかな流です(オイ
    うそです、こっちでは殺伐とはしません。たぶん……。
    シリアス色は入れるつもりでいます(^^*
    退魔師さんどんな人でしょうね。楽しみにしていただけたら嬉しいですっ!

    私は親が転勤族だったので半分田舎で育ち、半分街で育ちました。紫苑たちが暮らすこの田舎町はモデルがあります。大雑把に九州のとある町と思っていただけたら(^^*

  • 獏さんたくさんの夢を食べているから人の気持ちが分かる、と聞いてなるほどと頷きました😊
    退魔師とは不穏ですね、紫苑ちゃんや友人たちに危害を加えられないといいのですけれど。

    作者からの返信

    獏がみんなそうではないんでしょうけど、この獏は人間に対して寄り添う姿勢があるらしく、人の気持ちを分かろうとしているのかもしれないですね。
    お約束のごとく退魔師のフラグが立っております。とりあえずは獏の浄化ですねっ!

  • お約束の退魔師! でも、獏さんの怪我に関わってそうな感じはありますよね。尻尾膨らんだし。(笑)
    あやかしの多い地域に退魔師って絶対トラブル起きそうだから、雪火君は九尾が暴れるんじゃないかって心配してるのかもですねぇ。
    獏さんとの出会いからしてああだったからか、紫苑ちゃんなかなか大胆!

    作者からの返信

    お約束をあえてのりのりで詰め込んでいくぅ!
    この獏さんは猫の耳と尻尾があるせいかめっちゃ分かりやすいです。それでいいのか、獏。
    九尾さんは意外と好戦的な発言してますし、雪火くんは心配してそうです。やたら強いあやかしだと心強いけど、暴れたら大変なことになるし、扱いが難しいですよね。
    語り手がツッコミ役になるからか、もともとの性格なのか、だんだん大胆なヒロインになってきました(笑)

  • 紫苑ちゃんが現実でもピアノと向き合うことに前向きになってくれてて嬉しいです。
    ……しかし退魔師がくるのかー……一波乱ありそうですね……。

    作者からの返信

    背中を押されたのもあって、紫苑はピアノと向き合うことに決めたようですね!
    退魔師はやはり出てきます。九尾さん的には足もとも及ばないようですけど、獏の彼からすればどうなるんでしょうね……。