セレブ自己申告されても

ハナミ

第1話動物愛護、選民意識

亀裂が入ったのは、大きな事だと思う。

猫の預かりボランティアをしていて、18匹預かり我が家の猫もいれると、27匹。

ご飯代は出ない。

何度も繰り返されていた言葉。

支援物資もつのらない。

月に猫関係で5万はいっていたと。

でもね

猫好きだし

それが常識だと。

だけど、決算の時にレシートある?

って聞かれて、意味が分からなくて。

なんの?

みたいな。

猫にかかった費用らしい。

そこの代表も当然ないと、思っていた。

しかし

全部置いてある。

不信感

「お金貰えなかったら可哀想たから、少しあげるわ」

これが許せない。

確かにセレブだと。

お友達も。

ただ、人間としてかけている。

もう1人のセレブが言ったのは

「収入が合わない人とは、付き合えない」

そうですか。

私はお金を大切に、人を大切にしない人とは付き合えない。

そして、上級者意識

外車に乗っていても、私は凄いとは思わないし。趣味でしょ。

自分で自分の事を王妃、姫?王子?

好きに言ったらいい。

そこの代表動物愛護のね、不正チケットを使ったのを欠片も悪いと思わない。

寄付、募金、の内訳を一切しない。

呆れて。

預かりボラが死ぬまで25匹のだっけ?多くて

衣食住全て払うのがあたりまえ。

私に対して、ありがとう

この一言があれば変わったね。

不正行為

に対して、沢山の猫を救っている。

なら、実費でしてください。

私は庶民なので、猫を養うのに苦労しました。せめて支援物資募るなどをしてくれたら、認識が変わった。

人間としての良識だよね。

別件で揉めた時も。

警察が、警告だしましょうかと。

裁判した方がいいと。

子供を泊まらせて、自分達が旅行に行く時にまず保護者に言うべき事。

セレブ軍団は、何が、悪いか分かってない。

バカだと。

警告も私も同意見だけど、夜中に遊びに行ったらどうする?

保護者に説明もなく、教育者が生徒を家に泊まらせる事自体が間違いだと。

セレブにはセレブの倫理があるんだろうね。

一般常識として、本部に連絡すると警察から連絡があった。

でもね、

セレブ軍団からしたら私は威力業務妨害罪で訴えると。警察からは、全く罪にならないと。逆に向こうに警告入れましょうかと、3回も言われた。

動物愛護真面目にやっている方に失礼。

不正チケットを使い。

その子猫を譲渡会に出す。

手術費無料なのに、上乗せで。

寄付して貰ったものも、中古だとゴミだと捨てる。これが私の知っている愛護団体。

セレブだと自分で言ってるし。

そして、お金大丈夫?

私は救われた命も知っている。

だけど、私は世界一嘘は嫌い。

お金が出るなら出る。

出ないなら出ない。

頭シェイクしないと分からないかもしれないが、子供を家に泊まらせる時に親にきちんと了承を得る。

まだ学生ですね。

警察の方が怒るのは当然。

私はお金持ちの時もありました。

どん底の時も。

私は心の豊かな方と付き合いたい。

過去より今。

私は動物が好き。

去年は、どうやって生活したのか分からない。でもね。

私たちはセレブだけど、ランチのお金あるとか、バカにしてる。

ミルクボラ死ながらも、他の猫を世話しながらも。

見返りは求めて無かった。

私は心が豊かな人が好き。

動物愛護団体失格だと。

会費も貧乏人は入れないように万単位のお金にしたり。

動物を掬いたい。

でも、来年で縁を切りますね。

便利屋ではないので。

人脈4桁もありませんが。

量より質だと。

誰かを困らせようとか、陥れようとか考える時点で、私は拒絶反応でますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セレブ自己申告されても ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ