第3話 愛しい日々の始まり

夜20:00くらい……家……

メールが1件あった。

雨宮さんからか!と思ったが違った、リンドウさんからだった。

「お前の好きな人紹介してくれよな」

その一言だけが送られてきた。

ッッッッ?なんでリンドウさんが僕に好きな人が出来たって知ってるんだ???


「な、なんで好きな人できたって知ってるんですか?」

「お前は、表情に出やすいし、昨日の話してた時すごく、楽しそうだったからな」

「嫌ですよリンドウさんモテますし」

「はっはっはっいいだろ?どうせこんなおっさん」

「いや24歳だし6歳しか離れてないですけど」

「お前学生の6歳はでかいんだぞ」

「いや僕だってもう大人ですよ6歳なんて小さい差です」

「そうか?けどお前の惚れた女ぐらい見たいだろ」

「父さんじゃないんですから」

「兄貴としてだよ……」


僕は、その一言でメールを打つのをやめた……僕には、家族がいないもう何年も前に交通事故でに両親と兄さんを失った

それから1人だった僕は、3年前にリンドウさんと出会って救ってもらった。

それからリンドウさんに、すごく助けられた。大学だって、リンドウさんが行かしてくれたみたいなものだ。


「わかりました今度一緒に行きます」

「おっそうか!!またいつ来るか決まったら教えてくれよな」


それからお風呂に入って21時半くらいになった頃、僕は雨宮さんにメールをする。

「こんばんは、今お時間いいですか?」

返事はすぐに返ってきた。

「はいら大丈夫ですよ」


「雨宮さんは、どうして一限ばかりとるの?」

「おお、急ですね。実は、私人見知りで、人と話すのが苦手なんですだから、人の少ない一限を」

「そうだったんだね、けどそれじゃ単位は、大丈夫なの?」

「実は、1ヶ月遅れだし、一限しか行ってないしで勉強についていけてなくて……」

「よし!!」

「へ?」

「来週から1週間12コマずつ授業を取ろう」

「けど私一人じゃ」

「ひとりじゃないよ、僕も一緒に受けるよ。ちょうど週25コマがきつくなってきたところだからさ、もし良かったらだけど」

「はい!!是非お願いします!!!」


「あっあとさ、もし良かったらなんだけど、今度の日曜日にご飯食べにかない?む、無理そうだったらいいんだけど。。」

「はい!!今度の日曜日ですね!分かりました行きましょう!!!!!」

あっさりとOKしてくれて内心少し驚いた


嬉しかった色々と、一緒に授業を受ける口実もできたし。

リンドウさんのお店に行く予定も建てれた。

その日のメールはそこで終わった。

僕が疲れて眠かったからだ、バイトはほどほどにしようと思った。


次の日一限前……教室……

昨日は、僕が着く頃にはもう雨宮さんがいたので、少し早く着くようにした。

当然雨宮さんと、話すのが目的だった。

この時にはもう、雨宮さんと話すのが楽しくて仕方なかった。


授業の30分ほど前には雨宮さんが来て、また他愛もない話をした。


「おはようございます」微笑みながら彼女が言ってくれた

「おはよう」こちらも笑顔でそう返した


「お疲れみたいですね」

「うん、今日はバイトだったからね。それもいつもよりもずっと忙しくてさ」

「お疲れ様です」

「けど元気でたよ」

「?」

「僕さ雨宮さんのその笑顔を見ると元気になるんだよ!君と話してるとすごく楽しいし」

「そ、そうですか」

少し照れくさそうに彼女はそういった


「でさ、そのバイト先の店長が、今度雨宮さんを連れてきてくれって言ってさ、それが昨日のメールなんだけど。」

「楽しみです。」

「そう?良かった!リンドウさんって言うんだけど、すごく優しくて頼れる人なんだよね。僕もそんな人から頼られる人になりたいって思う」

「私はもう染替くんに頼りっぱなしです。授業のことも、大学で初めて友達になってくれたことも。私は染替くんにすごい感謝してるし頼ってますよ。」

すごく嬉しかった、好きな人に頼られるってこうも幸せなんだと思った。


それから授業が始まり、そして終わった。集中していてすごく早く終わった気がする。

「それじゃあ染替くん、またお昼に食堂で。」

「うん、じゃぁ」

雨宮さんは、一限だけとっておりその後スタスタと教室から出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る