応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    はじめまして
    ゆきこさんの小説を読んだのはこれで3作目です。
    初めから吸い込まれていくような
    飲み込まれて行くような感覚でした。
    何度も何度も何度も泣きました。

    私の娘も、自死しております。
    とても悲しく辛い苦しい物語でした。
    でも人間とはこんなものだよな
    綺麗て温かいくせに汚い冷たい。

    生きるとはこんなもんだよな
    やめるにやめられないそんな勇気もないだから続けて行くしかないんだよなと。

    沢山いろんなこと書きたいのに心の中が整理されてないので言葉にできません。
    が、私の本棚に残して置きたい作品です。
    ありがとうございます。


    もっともっと読みたいです。
    応援してます!

  • 1、はじまりの言葉への応援コメント

    子供の頃こんな大人が居たらなと思いました