18 ▽奴隷館、初仕事▽




「…さ、着いたぜ」


僕らを乗せた馬車は、ニキータの指示通りに走って、帝都の郊外の町に到着する。僕らは馬車の荷台を降りる。少し無理をして走らせたせいで、だいぶ揺れた。ちょっと腰が痛い。辺りはもうすっかり暗くなっている。


「…ここが、ニキータの住んでる町?」


「いいとこだぜ。今は王国軍に占領されちまってるけどな。気をつけてくれ」


「小僧、馬を少し休ませたいんだが、この場所で大丈夫か?」


「ああ。もちろんだ」


イスカールが馬を労わる。


「…じゃ、じいさんはちょっと休んでてくれ。近くに小屋があるから、そこ使ってくれ。じゃ、俺たちは館に向かうか」


「館?」


「オレの働いてる店さ。ま、行けば分かる」


イスカールを残し、僕はニキータに連れられて、町のはずれにある一画に向かう。酒場などの娯楽施設が軒を連ねていて、人も多く、とても賑やかな雰囲気だ。


「いいとこだろう? 夜になったら毎日こうさ。ここめあてで遠くからでも客が来るんだぜ」


僕らは通りを歩いて行く。やはり王国兵が多い。店の明かりが華やかだ。


「ここだ」


一番賑やかな通りから少し離れて、少し暗い区画まで来る。やや特徴的な形の、似たような建物がいくつか立ち並んでいる。これが館か。正面の入り口に、いかつい守衛の男が立っている。ちょっと恐い…


「ここは奴隷館。みんな館って呼ぶけどな」


「奴隷!?」


「そうさ…あんまり大きな声で言えないんだけどな、オレは奴隷なんだ。本当は勝手に抜け出したりしちゃまずいんだが、そうはいってもやってらんないだろ、奴隷としての一生なんて。だから盗みやってんのさ。悪いな、最初に言わなくて」


「いや、構わないけど…そうだったのか」


「ここは簡単に言うと、容姿のいい奴隷が客にもろもろの接待をする場所だ。一緒に酒を飲んだり、触りあったり、エトセトラ。1番館から10番館は女の奴隷が働く館。俺たちが働く11番官は後からできた館で、男の奴隷が女の奴隷と似たようなサービスをする」


「そう…って、え?」


「大丈夫、別に本当の奴隷じゃなくても働けるから。今のお前の格好なら誰も疑わないさ。まあお前は事情がちょっと特殊だから、説明するのも面倒だしとりあえず奴隷ってことにしておくといい」


「いやそうじゃなくて」


「この町は王国軍に占領されたばっかで、この館は実は今めちゃ景気がいいんだ。帝国人の代わりに、毎日王国兵の相手ばかりやってんのさ。ま、相手が変わっても奴隷のやることは変わらないな。戦争ってなんなんだろな」


「待って待って、そんなこと聞いてないよ」


「どうせやることないだろ? なにすぐ慣れるさ。嫌なことは無理しなくてもいいしな。それより、稼げるぞ」


「…おい! ニキータ!」


突然話しかけられて、ニキータは振り向く。館の正面に立っていた守衛の男が声をかけたようだ。


「…お前、こんな所で何をしているんだ? 仕事はどうした?」


「ああ、今行くよ」


「お前また抜け出したらしいな。館長がかんかんだったぞ。ストレス溜まるのは分かるが、女遊びもほどほどにしとくんだな。そのうち本当に処分されるぞ」


「ああ、すまんすまん。でもとっておきのみやげがあるんだ。大丈夫だよ」


「…何だその女は」


ニキータは得意そうに言う。


「今回の戦利品さ」




▽  ▽  ▽




「新しい奴隷連れて来たぜ」


僕はニキータに連れられて11番館の館長室に通される。館長はグレーヘアの初老のおばさんだ。縁の細い眼鏡をかけていて、かなり厳しそう。女性なのはちょっと意外だ。


「…また女か。お前はよく釣ってくるな! それより、ニキータ、今回の減給はでかいぞ!」


「それがな、驚くぞ、男なんだ」


「は?」


館長が眼鏡をずらして僕を見る。この人も怖い…


「…ふん、男?…確かによく見るとそうみたいだね。でも女みたいだね。なんか普通の男と違うね?」


「…僕は、去勢されているので…」


「去勢?…そうなのか。いくつん時?」


「10歳です」


「奴隷になったのもその時?」


「はい」


適当に話を合わせておく。後で矛盾しないように気をつけないとな。


館長は僕の話を聞いて何か書類に書き込んでいく。


「…ちょっと脱いでみな」


「え?」


僕はきょろきょろして辺りを見回す。周りはみんな僕を見ている。


「…仕方ないだろ、そういう仕事なんだから」


ニキータがひそひそ耳打ちする。


しかたない、ぬ、脱ぐしかない…


上の服を脱ぐ。


「…!? それは?」


館長が僕の右肩の大罪の印を見る。


「これは…えっと、これも奴隷になった時に」


「…そうか」


館長はまた書類に書き込む。


「…まあいい。少し傷物だが、とにかく悪くない。上物だよ」


館長はニキータの方を向く。


「合格だ。ニキータ、元の持ち主の連絡先を教えとくれ。買い取る」


「それがな、こいつフリーなんだ」


「何?」


「元の持ち主に捨てられて行き倒れてたところを、オレが拾ったってわけ」


館長は少しの間ニキータを睨む。


「…まったく、いつも見え透いた嘘をつきやがって。まあいい、どうも素性が知れないが、持ち主に代金を支払わなくていいのは都合がいい。こっちはちゃんと働いてくれればそれでいいからね。じゃ、準備しな」


「…え? 今からですか?」


「そうだよ。今日は少しやって慣れるだけだ。ニキータ、案内してやってくれ」


ニキータが嬉しそうににこにこしている。あいかわらず美形。


「じゃ、行くか。着替えはあっちだ」


悪魔の美形。




▽  ▽  ▽




楽屋に案内され、そこで少し露出度の高い服に着替えて、さっそく接客させられる。完全に女性用のドレス。こんなの着て大丈夫なのだろうかと思ったけど、特別に作られているようで、鏡を見てみても、自分で言うのもなんだけど違和感は無いように思う。大罪の印がしっかり見えてしまうが、しかたない。


「…じゃ、君、向こうの席について」


スタッフに指示され、言われるがまま席に着く。数人の男性客が座っている。全員王国兵のようだ。


「…君、かわいいねー」


隣に座っている男が僕の肩に腕をまわしてくる。


どうしてこんなことに。


「ど、どうも…」


何をしたらいいか分からない。とりあえず話をあわせる。


「肌も綺麗だし」


肩を撫でられる。ぞわわ。


あ、やっぱり無理かも…


「この後どう?」


「む、無理です…」


「そんなこと言わないでさー」


男は顔を近づける。


「いいだろ?」


「や、やめてください…」


「よし決まりだな!」


「…イヤァーーー!!」


ドゴッ!!


「ぐうっほおっ!?」


男が後ろに倒れこむ。


!!


しまった! グーで殴ってしまった!


「…だははははっ!」


周りの男たちが爆笑する。


「やっぱ男…って、テメエッ!」


「ご、ごめんなさい!」


「ごめんじゃねえだろ! どうなってんだよ!」


男が怒って、僕の髪を掴む。イタタ。


「ちょっと、オニーサーン?」


男の後ろで声がする。


ニキータだ。


美しい。


化粧をしていて、いろいろなアクセサリーで着飾っている。真っ赤な口紅がとてもよく似合っている。


「この子さあ、今日初めてなんだよねえ。許してやってくんない?」


「許すもなにもねえだろ!」


「まあまあ、そう言わずに」


ニキータが男の隣に座る。金色の大きなイヤリングが褐色の肌によく映えて揺れている。自分の見せ方をよく分かっている。あと、やはり真っ赤な口紅が本当によく似合っている。


「今日はオレが相手してやるからさ」


ニキータが男の顔に手をそえる。男の鼻の下が伸びる。


「…そ、そうか?」


「おい! そいつも男だぞ!」


周りの客がはやし立てる。ニキータが言い返す。


「おいそこ! さっきから男男うっせえぞ!」




▽  ▽  ▽




…はあ…疲れた…


仕事終わり、館の外の階段で休む。ここ絶対無理だ…


「よ」


背後で声がして、振り向く。ニキータだ。


「飲めよ」


2つ持っていたコップの1つを、僕に差し出す。


「…ありがとう」


コップを受け取る。暖かい。カカオの香りがほっとする。ココアのようだ。


「…それにしてもお前、おもしろいよな。初日からやらかしてさ」


「…こんな話聞いてないよ」


「すまんすまん」


ニキータは軽く笑う。化粧しているせいでいつもの数倍美形だ。なんだか怒る気が失せてしまう。


「…さっきは助けてくれてありがとう」


「ああ、全然。気にすんな」


ココアを飲む。おいしい。久しぶりに甘い栄養のあるものを飲んだ。


なんだか変な方向に進んだな。どうなることやら。


空が少し白みはじめている。


もうすぐ夜が明ける。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る