第11話(侵食の始まり)

リュウは目覚めが悪い。インターホンのチャイムを連打されたからだ。ヤコはまだ眠っている。リュウはインターホンの画面を確認しに廊下に行く。


「誰だ? ピンポンダッシュか?」

『おばあさんだに。早く出て』


訪ねてきたのは母方の祖母、北川昭美(きたがわてるみ)だ。稲原家は父方。


「何の用?」

『話があるに。出てきて』


リュウは渋々玄関のドアを開けた。北川は意気揚々としている。


「で、何の用だ?」

「リュウ。遊んでないで働きな」

「またその話? じいちゃんの不動産会社で働いてるじゃん」

「違う。働きな。手を動かしな、手を」

「このマンションの管理してんだけど。俺が働いてないという根拠を示せ」

「根拠なんてないに」


父方の祖母と違い、こっちの祖母は頭が悪い。


「帰れ」

「5万円寄越しな」

「はっ? 何で?」

「憲一郎さんから沢山貰って遊んどるんだら。こっちは生活保護一歩手前だに」

「俺は働いてないんでしょ? じゃあカネはねえな」

「お前は間抜けだに」

「ボケ老害を相手にしてる暇はない。帰らなきゃ強盗未遂、強要罪、侮辱罪で警察呼ぶからな」

「知らんに!」


バタン! 北川はドアを勢いよく閉めて逃げて行った。リュウのハッタリが効いた。


「ったく。何なんだ、あのババア。血が繋がってるとは思えん」


ヤコが寝室から出てきた。寝ぼけ眼だ。


「なんか煩かったね」

「せっかく寝てたのに。あのババア」

「誰か来てたの?」

「ダメな方のババアが悪態吐いて逃げてった」

「そう。夢の中でね、リュウが助けに来てくれたよ」

「ガタイの良いオッサンに拘束されたからな」

「ちょっと待って。何で私が見た夢を知ってるの?」

「お姫様抱っこで空を飛んだり、GTR召喚したり」

「ええ!? 何でそこまで詳しく…………」

「分からない。偶然って事はないよな」

「同じ夢を見ていたって事?」

「なんか嫌な予感がする」

「脅さないでよ」

「気晴らしにドライブにでも行く?」

「行く行く」


リュウは窓からGTRを見て愕然とした。夢の中で見たカラーリングされたボディーをしている。ブラックパールメタリックに赤色で十字に線が入っていた。


リュウはヤコを連れて急いでGTRの元へ行く。塗装は乾いてる。まるで前からそういう塗装であるかのように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る