第6話(キャバ嬢)

ーーリュウがマンション帰ってくる頃、ヤコ(ミロク)はドレスアップしてクラブトロピカルスイーツで接客していた。何年もご贔屓にしてもらっているバーコード禿げの社長が相手だ。


「今日はミロクちゃんにプレゼントがあるよ」

「何々~? 楽しみ~」


ヤコは嫌な予感しかない。社長はラッピングされたケージを脇に置いている。


「生後3ヶ月の柴犬だよ。ミロクちゃん、犬が好きって言ってただろ?」

「ごめん、社長。命は預かれないよ」

「やっぱりか。受け取らなくてもいいんだよ。ミロクちゃんは芯の通った子だからね。この柴犬は家で飼うよ。会いたくなったらいつでも来てね」

「うん」

「さあ、今日は飲むぞー。皆も飲みなさい。ワッハッハ」


ーー深夜2時。仕事を終えたヤコはタクシーで自宅に帰る。一軒家に両親と弟の4人暮らしだ。ヤコはタクシーから降りるなり、酒をリバースした。タクシーの運転手が心配そうに声を掛ける。


「大丈夫ですか、お客さん」

「大丈夫よ。シート汚してないよね?」

「ええ。吐くまで飲むなんて、キャバ嬢って大変なんですね」

「少し夜風に当たれば大丈夫だから。支払いはこのカードでお願い」


ヤコはタクシーの運転手にクレジットカードを渡す。ピッとかざして支払い完了。


タクシーは次のキャバ嬢を送るためにクラブトロピカルスイーツに戻った。


ヤコは自宅の庭にあるベンチに座り、タバコに火を着ける。


「ぷはー…………うんめ。キャバ嬢きちぃ。あのパン屋に雇ってもらおうかしら。リュウ起きてるかな」


ヤコは腕時計で時間を確認する。


「さすがに寝てるか。私も寝よ」


ヤコはタバコの火を携帯灰皿で消して自宅に入る。千鳥足だ。メイクをシートで落としてベッドにダイブした。


ーー次の日の朝。リュウは目覚めが悪い。昨日、アキと爆ドリして、その後に飲みに誘ったが断られた。仕方なく1人で宅飲みして眠りに付いたが、ぐっすりとはいかなかった。リュウは消化不良だ。


リュウは窓から駐車場を見る。アキのインプレッサが停まっていた。


「水平対向エンジンの音がしなかったな。サイレンサーか」


ドドッドドッドドッドドッーー! 水平対向エンジンのエキゾーストノートがした。


「じいちゃんのポルシェ911カレラGT3だ。俺、ちゃんと大家の仕事してるよな?」


リュウは急にドキドキしてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る