応援コメント

第79話 お題「揺れる」 『心頭滅却』」への応援コメント

  • おお、心の揺れが見事に書かれ・・・てる、と思ったら沖釣り(笑)

    なるほどのオチですね(笑)

    作者からの返信

    ふゆさん(笑)

    そう。心の揺れ、からの。
    船酔い(笑)
    結構つらいのだよ(笑)

  • 「心頭滅却」が「脂肪吸引」に見えて「何このお題ww」って思った私を許して……。

    オチが沖釣りwww
    船酔いする人には地獄だよね。私は船で釣りした事無いんだけど、やってみたいなぁ。もっと安ければいいのになぁ!! くっそ! 金持ちになってやってやる!!(笑)

    作者からの返信

    無雲ちゃん(笑)
    その誤読に、きみの魂の叫びを見たよ(笑)

    水ぎわさ、釣りもしねえのに、当時付き合ってたひとに連れられ
    沖釣りに行ったことがあります。
    地獄の5時間でした。
    いっそ飛び込もうかと思ったよ 気持ち悪くて(笑)

  • 揺れに慣れるとね、地面が揺れてるように感じるようになるんだよ~

    船で揺れて、陸で揺れて~

    静心(しづごころ)なく生きていくらむww

    作者からの返信

    ことちゃん

    地面が揺れる その境地まで行ければ(笑)
    なかなか、静心がない毎日です。

  • 沖釣りかい。
    1回だけしたことがあって、2度としない。魚釣るより、自分が吐いた餌で海を汚しただけだった。

    作者からの返信

    アメえええ
    そうだろう、そうだよね??
    パンダも死ぬかと思った。
    逃げ場がない沖釣り(笑) 過酷すぎるよ

  • 精神論すごいって参考にしようとしたら……。
    釣りですか! オチ(≧∀≦)
    笑った、笑った。面白いですね。

    作者からの返信

    ハナスねえさん(笑)

    もうさ 揺れる、揺れるって、
    ずーっとお題を考えてたら、
    水ぎわのほうが、キモチ悪くなった。視界が揺れて(笑)
    で、船酔いだなって(笑)

    今日はきれいにオチました!