応援コメント

第64話  お題「無言」 『夜の底には 言葉もない』」への応援コメント

  • 傷ついた皮膚や骨が一朝一夕に治らないのと同様、
    傷ついた心も、ゆっくり癒していくしかない。
    でも、癒してくれる人が傍にいるなら。

    作者からの返信

    キューコー先輩

    ええ。
    ひとりじゃない、ということは
    心強いものです。
    あのときの先輩は、
    まさにそうでしたよ。ありがとうございます。

  • 辛い時、そっとそばで寄り添ってくれる人がいるだけで人は救われる。
    アドバイスも何もいらない。
    ただ、そこに居てくれればいい。

    さすがやな、パンダ!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    うん。そういう人が一人でもいたら、
    人生はそれほどつらくない、と思うんです。

    水ぎわにとっては、きみはそのひとりだ。
    パンダは、人に恵まれている。それだけでも、生きている価値があるね。

  • 何も言わずに寄り添ってくれる。
    そういう人が、たった一人でもいれば、大丈夫だと思うんだ……。

    作者からの返信

    ことちゃん
    そうなんですよ。
    いっしょにいてくれればね。

    これ、今日の日報に、エッセイとしてアップします。
    毎日、いろいろあるね(笑)